2021年4月生 卒業制作発表会レポート

2021年4月生UIクラス・CGクラス、合同での作品発表会と修了式が3月末に行われました。
本科UI/UXD専攻&本科CG/VFX専攻・専科3DCGデザイナー専攻では3か月課題・中間課題・卒業制作と作品の講評会を行います。

WeWorkなんばをお借りして行った、当日の様子を写真でお届けします。



卒業制作って何を作るの?

1年間で作成する課題は[3か月課題][中間課題][卒業制作]の3つ。

3か月課題・中間課題においては、「テーマ」が与えられますが、卒業制作は自由課題。


それでは特別に、卒業制作の一部をご紹介!


UI/UX生は自分の作った作品をプレゼン込みで発表します。

スライドでこだわりポイントを説明したり、中には本物と変わらない出来のCMを作って流す方もおられました。


本科UI/UXD専攻

「Chill Out me 當山沙織さん

"チルアウト"を⼿軽に楽しめるアプリの提案

日々の疲れで"癒し=チル"を求めてる方に向けた簡単で手軽なアプリケーション

ほっと⼀息つく・ゆったりする・まったりする・リラックスした時間を過ごす…
様々なコンテンツと共に癒しの⾳楽を楽しむことができる


「VOICE-医療従事者に声援(こえ)を届ける 丸岡 士真さん

全国の医療従事者に感謝と声援を届けるためのプラットフォーム

シンプルに『医療業界に貢献したい』という思いから

感謝の思いを”見えるカタチ”に
声援で繋がれる場所を





続いて、CG生の卒業制作の一部をご紹介!


CG生は2月の講評会で一度先生に講評を受けた作品を2週間でブラッシュアップし発表します。

中にはこの2週間でかなりクオリティが上がっている方も!

セルルックやディズニーのようなトゥーン調、リアルな人間のモデルや2Dのアニメーションなど幅広い作品を見せてくれました。

本科CG/VFX専攻・専科3DCGデザイナー専攻

「Bunch of Days 細川 潤さん

「感情的に満たされる体験を観客に提供することを目指す」


父子の絆、心情の変化を描いた映像作品
自分で体験した事柄を定着させ、父子の愛に昇華




「Little Bit of Chain 猪俣 寛太郎さん

「景色の美しさや生き物たちの可愛さを見せつつ、生物界の諸行無常を思わせる、どこか淡々としたロードムービーのような映像を目指す」


画作りに力をいれる
ゲームエンジンを用いた映像制作

素晴らしい作品はまだまだありますが、またの機会にお届けします!


私もこんな作品つくってみたい...

デザイン/CG業界へ転職したい…

とにかくスキルアップしたい…

興味やはきっかけは人それぞれです。

UIUX&CGをしっかり学んでみたくなった方は大阪本校開講情報へ!




※お電話でのご相談も承っております
【専用ダイヤル:0120-804-810】
受付時間 10:00~20:00(毎週月曜休館)

その他の大阪本校のブログ

BLOGS