デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

皆さまからのよくあるご質問!

Q&A|皆さまからのよくあるご質問にお答えします!

Q1. 受講生の入学の目的は何ですか?


全体の約60%の受講者が就転職を目的に入学されています。

STUDIO新潟では確実に就転職を実現いただくために、在学期間中から実務案件にチャレンジするカリキュラムを提供しています。

受講生のポートフォリオを充実させることで卒業後にすぐに求人への応募ができるようにサポートしています。

就転職を目的にされている方が多いですが、スキルアップやフリーランス、在宅ワークなど、多様な目的を持った受講生も学ばれており、一人ひとりの目的に合わせたサポートも行っています。

Q2. パソコンの操作に慣れていません。大丈夫でしょうか?


入学時に必要なPCスキルはメール送信やインターネット閲覧ができるレベルであれば大丈夫です。

入学時は初心者の方が大半ですが、スタジオではマンツーマンでの丁寧な指導を行っております。

未経験者でもしっかりと学べるカリキュラムですので、

Web制作、動画制作の授業を通してPC操作にも慣れ、最終的には高度な制作スキルが習得できます。

「未経験者だから学習についていけない」という理由で脱落するケースは1%以下です。


Q3 . デザインやWeb、動画制作の経験が無いのですが大丈夫ですか?


STUDIO新潟のカリキュラムは、基礎から一つずつステップアップする学習方法です。

現在活躍されているクリエイターも一番初めは素人です。コツコツと学習することでスキルは着実に習得できます。

卒業生の作品を掲載しますので、ぜひ、ご覧ください!


Webデザイナー専攻 卒業制作

シャインホテルくす  制作者:豊田 恵子(STUDIO新宿)

Web卒制

2021年で創業90周年を迎えた、シャインホテルくすの公式Webサイトをリニューアルしました。

伝統を守りつつ、時代に対応しながら変化するホテルの魅力を伝えるWebサイトを目指しました。



ネット動画クリエイター専攻 卒業制作

ABC Cooking Channel PR動画  制作者:佐々木 まゆ(STUDIO渋谷)

ネト動画卒制

料理サイトの宣伝用動画。実写とアニメーションの合成、

画面の分割や埋め込み機能を使い、魅力的な動画へ。

「スタジオ新潟はどんな人が通っているの?」

バナー







Q4. 就・転職のサポートはありますか?


スタッフが受講生一人ひとりとマンツーマンの就・転職サポートを行っています。

職務履歴書やポートフォリオ、面接指導はもちろん、デジタルハリウッド生・卒業生だけが利用できる非公開求人が掲載された専用求人サイトも使用できます。


新潟での就転職であれば、スタジオスタッフから応募先企業の人事担当者や経営者へ相談することもできます。

東京や首都圏での就転職には、デジタルハリウッド生・卒業生だけが利用できる非公開求人が掲載された専用サイトを活用して、新潟にいながら東京などの求人検索、応募が可能です。

在宅でのお仕事を希望される方には「ランサーユニット」でお仕事を獲得するサポートも行っています。





Q5. 開講コースを教えてください。


Webサイト制作を仕事とするWebデザイナー専攻、インターネット上の動画制作を行うネット動画クリエイター専攻など、Web制作や動画制作を学べるコースがあります。

WordPress講座やPHP講座といったプログラミングのオプション講座もあり、受講生の目的にあったカリキュラム・コース設定が可能です。

入学を検討されている方の目的や動機、経験、予算などにあったコース、カリキュラムをご提案いたします。

まずは説明会へお申込みください!




スタジオ新潟の開講講座一覧!

開講講座一覧



Q6. デジタルハリウッドの学習の進め方を教えてください。


初心者の方でも安心して、自分の学習ペースに合わせて学べる予約制となっております。

オンデマンド教材を使用し自宅でも学習を進めることができ、時間と場所を選ばずに学習を進められます。

授業時間を予約して通学できるので、特に仕事で忙しい社会人や子育中のママは、

無理なくご自身の都合の良い時間に学習を行え、仕事や育児との両立も実現できます。

スタジオには現役のWebデザイナーや動画クリエイターのトレーナーがいますので、

制作現場のリアルなアドバイスを受けることができます。


Q7. 自宅にパソコンがなくても学習できますか?


スタジオ学習ではスタジオのPCを使用して学習しますので、PCのない方でも通学で学習を進められます。

受講期間中はスタジオの利用時間に制限はありませんので、ご安心ください。

なお、デジタルハリウッド生専用の学割でソフトやPCが購入できるデジハリストアもございます。

以下のストアをご覧ください。




Q8. 学費の支払いは分割できますか?


デジタルハリウッド専用の教育クレジットで分割払いが可能です。

インターネットで分割払いのシミュレーションから申込み審査までできます。

(※ご利用にはクレジット会社の審査がございます)


Q9. 車での通学は可能ですか?


蔦屋書店新潟万代店の駐車場が利用できます。

受講時間の駐車料金は無料ですので、お仕事の行き帰りや空いた時間にお車でお越しいただけます。