デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

皆さまからのよくあるご質問!

Q&A|皆さまからのよくあるご質問にお答えします!

Q1. 受講生の入学の目的は何ですか?


就・転職を目的に入学されている方が最も多いです。

その他、スキルアップやフリーランス、在宅ワークなど、多様な目的を持った方々が学ばれています。


Q2. パソコンの操作に慣れていません。大丈夫でしょうか?


入学時に必要なPCスキルはメール送信やインターネット閲覧ができるレベルであれば大丈夫です。

入学時は初心者の方が大半ですが、Web制作、動画制作の授業を通してP C

操作にも慣れ、最終的には高度な制作スキルを習得されます。


Q3 . デザインやWeb、動画制作の経験が無いのですが大丈夫ですか?


STUDIO新潟のカリキュラムは、基礎から一つずつステップアップする学習方法です。

現在活躍されているクリエイターも一番初めは素人です。コツコツと学習することでスキルは着実に習得できます。

「スタジオ新潟はどんな人が通っているの?」

バナー







Q4. 就・転職のサポートはありますか?


スタッフが受講生一人ひとりとマンツーマンの就・転職サポートを行っています。

職務履歴書やポートフォリオ、面接指導はもちろん、デジタルハリウッド生・卒業生だけが利用できる非公開求人が掲載された専用求人サイトも使用できます。


Q5. 開講コースを教えてください。


Webサイト制作を仕事とするWebデザイナー専攻、インターネット上の動画制作を行うネット動画クリエイター専攻など、Web制作や動画制作を学べるコースがあります。

WordPress講座やPHP講座といったプログラミングのオプション講座もあり、受講生の目的にあったカリキュラム・コース設定が可能です。


Q6. デジタルハリウッドの学習の進め方を教えてください。


通学は予約制で、ご自身の都合の良い時間に学習を行えます。

オンデマンドの映像教材による授業でソフトの操作方法を学び、スタジオではトレーナーから個別指導を受けてスキルを習得します。

スタジオのトレーナーは現役のWebデザイナーや動画クリエイターなので、制作現場のリアルなアドバイスを受けることができます。

ご自分のペースで受講時間を設定し、オンデマンド教材を使用し自宅でも学習を進めることができ、時間と場所を選ばずに学習を進めていけます。

スタジオ新潟の開講講座一覧!

開講講座一覧



Q7. 自宅にパソコンがなくても学習できますか?


スタジオ学習ではスタジオのPCを使用して学習しますので、PCのない方でも通学で学習を進められます。

受講期間中はスタジオの利用時間に制限はありませんので、ご安心ください。


Q8. 学費の支払いは分割できますか?


デジタルハリウッド専用の教育クレジットで分割払いが可能です。

インターネットで分割払いのシミュレーションから申込み審査までできます。

(※ご利用にはクレジット会社の審査がございます)


Q9. 車での通学は可能ですか?


蔦屋書店新潟万代店の駐車場が利用できます。

受講時間の駐車料金は無料ですので、お仕事の行き帰りや空いた時間にお車でお越しいただけます。