デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

ランサーユニット「STUDIO新潟ユニット」のご紹介!

修了と同時に、実務案件を経験できる「STUDIO新潟ユニット」!

ランサーユニットビジュアル画像

STUDIO新潟ユニットって?


STUDIO新潟では、カリキュラムを修了した卒業生とともにランサーユニットの実務案件を行う「STUDIO新潟ユニット」の取り組みを実践しています。

ランサーユニットとは、デジタルハリウッドが取り組む、制作を依頼したい企業とフリーランサーをつなげるるクリエイティブサービスです。

STUDIO新潟のスタッフ、トレーナーとともに企業からの制作案件を報酬をもらいながら経験していく取り組みです。

バナー制作やサイト制作、動画の制作からイラスト制作、PPTの制作など対応領域は多岐に渡ります。

STUDIO新潟の卒業生であれば、カリキュラム修了後にすぐに実務経験を積むことができます。


就職転職を目指す方!

実務経験を積むことで得られる3つのメリット

  • 経験者向けの求人にエントリーできる
  • 給与待遇アップ
  • 自信を持って就活できる

就職活動で必要なモノは自分を紹介できるポートフォリオ=自分で作ったアウトプット(成果物)です。

ランサーユニットで経験した実務経験があれば、卒業直後でも経験者向け求人へのエントリーが可能になります。

フリーランサーを目指す方!

実務経験を積むことで得られる3つのメリット

  • 実務案件の実績で、クライアントの安心を獲得
  • チーム単位で案件を進めていくので、チームとしての横のつながりが次の仕事につながります。
  • 見積りや請求書の発行、入金管理など制作以外の大事なことも習得できます。

ランサーユニットの詳細は下記をクリック!

ランサーユニットバナー

STUDIO新潟ユニットにはどうやって参加するの?


カリキュラム修了後、ポートフォリオの提出、面接を経て、STUDIO新潟ユニットのメンバーへご参加いただきます。

STUDIOに届いた案件依頼ごとに、メンバーの特徴や強みに併せて実務案件を開始。

在学期間中にはデザイン、コーディング、ディレクションなどWebサイト制作業務を一通り学習し、その中でも一番得意と感じた業務、講師からの評価が高かったスキルを活かせる仕事担当していただきます。

その他にも、SNS運用、写真撮影、イラスト制作、DTP、動画撮影/編集、パワポデザインなど様々な案件が、幅広い業界から寄せられていますので、在学中に学んだことだけではなく、前職の経験とのかけ合わせて仕事を増やす卒業生もいらっしゃいます。



ランサーユニットイメージ


未経験でも確実に納品できるサポート体制


チームで制作するから自分の強みを活かせる!
ランサーユニットの特徴は、一人ではなくチームで制作に取り組むこと。

ユニットメンバーをトレーナーやスタッフがサポートしますので、独りで心細い方、経験がなく心配な方でも安心です。

オンラインでも気軽にコミュニケーションが取れますので、初めての実案件でもワークフローに戸惑うことなく仕事に取り組めます。

オフラインでのコミュニケーションには、STUDIO新潟の教室を無料でご利用いただくことが可能です。


卒業と同時にランサーユニット登録、お仕事開始!

卒業とともにお仕事を開始する方もいらっしゃいます!

以下の流れでランサーユニットに登録し、お仕事を開始します。

1. 修了規定を満たし卒業する

2. 在学中に作成した作品をポートフォリオにまとめる。ポートフォリオの作成方法も授業で学べるので安心です。

3. ランサーユニットのコーディネーターと面接。あなたの強みや希望、待遇、稼働時間のヒアリングし、早速マッチング。


また、在学中から実務案件にチャレンジすることも可能です。
「Webデザイナー専攻 超実践型 就職・転職プラン」では在学期間中から実務経験を積むことが可能です。

カリキュラムの中に実際の企業案件を制作する内容が含まれた、実戦経験が積めるカリキュラムとなっています。


詳しくは下記をクリック!

超実戦カリキュラムバナー


授業の一環となるため報酬はありませんが、クライアントへのヒアリング~デザイン制作~プレゼンテーションという流れを講師からの指導の下に経験いただけます。


制作した作品は、自身のポートフォリオで紹介できる案件もあり、実績作りや転職活動にも有効です。


STUDIO新潟で学び、STUDIO新潟ユニットメンバーに参加して、クリエイターのキャリアを磨いてください!


報酬、納期、難易度は? クチコミ

STUDIO新潟をもっと知る

「スタジオ新潟はどんな人が通っているの?」

バナー







Q&A|よくあるご質問

よくある質問



スタジオ新潟の開講講座一覧!

開講講座一覧