デジタルハリウッドSTUDIO松山 イベント

デジタルハリウッドSTUDIO松山・千葉公開イベント"ビジョンからデザインへ -ブランドの内外をつなぐクリエイティブな対話をしよう-"

2023-09-20

個人も企業も先行きが不安定な現代、「ブランディングコンサルティング」の需要はますます高まりを見せています。

中小企業が生き残りをかける中、社員研修を通じて、理念・ビジョン・哲学を明確にする、ブランディングコンサルタントとして活動し、全国で講演も行っている岩城氏をお招きし、「ブランディング」の本質とは何かについて伺います。

また、これからのデザイナーに求められるアウターブランディングについて対話を行い、新しい価値を社会に提供していけるパートナーも募集いたします。パートナー募集につきましては、お住まいは特に不問です。ただし、都心近郊や愛媛県松山市の方ですと、よりコミュニケーションがとりやすいかと思います。

そして、子育て真っ最中の方も全く問題ありませんので、もしイベントのお時間が合わない場合は、アーカイブ配信をぜひご覧ください。

まずはテーマに興味を持たれた方、将来さらに社会に求められる人材を目指したい方は、経験の有無に限らず、お気軽にご参加くださいね。

▼こんな方におすすめ!

・ フリーランスデザイナーとして活動しているが、さらにスキルアップを望みたい方
・ 制作会社等で勤務しているが、副業・複業として新たなチャレンジを踏み出したい方
・ ブランディングに興味があり、上流工程を理解できるデザイナーを目指したい方
・ コンサルティング、デザイン分野に興味があり、知見を広げたい方

イベント概要

【日程】9月20日(水)19:30-21:00


【イベント名】

"ビジョンからデザインへ -ブランドの内外をつなぐクリエイティブな対話をしよう-"


【イベントスケジュール】

1.趣旨説明

2.ゲスト紹介・参加者自己紹介

3.今求められるブランディングとデザイナーのありかたについて

4.Q &A トークセッション 5.アフタートーク(懇親)


【参加人数】

定員:オンライン30名

当日参加できない方向けにアーカイブ配信もあります。

お申し込み者へZOOMのURLおよびを前日までにお送りいたします。

途中参加、退席、視聴のみの参加ももちろん可能です。


【参加費】無料


【申込み方法】

こちらからお申し込みをお願いします。

https://dhws-matsuyama-20230920.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

ゲスト紹介

岩城博之(いわきひろゆき)

株式会社ロジカルマネジメント代表取締役ブランディングコンサルタント

愛媛県松山市出身

本社(愛媛県松山市)&東京オフィス(東京都港区芝)

【略歴】イオン株式会社、株式会社リクルート等で統括マネジャーや営業所長などを経験後、39歳で独立。現在は東京にオフィスを構え、東京、埼玉、神奈川など首都圏と名古屋、地元愛媛を中心にクライアントを持ち中小企業のブランディングを手掛けている。経営理念から構築していくマーケティング、ブランディングにより圧倒的な差別化を図りブランド化していくことを得意としている。講演やセミナーなど全国で年間200回以上。企業のブランディングの他、大手メーカーのブランディング講師や採用・育成コンサルティングも行っている。

【Webサイト】https://logimana.com

【YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/@logimana/featured

【仕事内容】

中小企業様のブランディングのお手伝いをしております。社員研修を通じ経営理念から構築、そしてマーケティング・ブランディングしていきます。イオンやリクルートで実績を上げてきた『やり方』と経営において最も大切な『あり方』を結びつけるコンサルティングを得意とし、最大の利益を挙げる最短ルートが理念の浸透にあると考えています。あり方を明確にして最大の利益を生むお手伝いを致します。



【仕事へのこだわり】

2つあります。

まずひとつは全てにおいて『真善美』を大切にしています。偽りではない真なる想いでやっているかどうか。そして社会にとって悪ではなく善なるコトをやっているかどうか。醜い心ではなく美しい心でやっているか、美しい形になっているか。真なる想いとは理念であり、善なるコトとはビジョン、美しい形とはブランディング、そうやって置き換えて経営を考えています。小手先のテクニックやノウハウで動いても絶対にうまくいきませんし、本質の社会貢献にもつながりません。真善美が整っているかどうかを大切にしています。


そしてもうひとつのこだわりが『人の心を理解する』ことです。世の中は全て人の心や感情だけでできています。理論だけでできているものなんて何ひとつありません。社名のロジカルとは論理的という意味ですが、理論と人の心をどう結びつけるかが何よりも重要と考えています。理論を通じて頭で理解してもらい、感情に訴えて心で納得してもらう。そういうブランディングを大切にしています。

ファシリテーター紹介

みむら かずや

デジタルハリウッドSTUDIO by さくら 

コミュニティプロデューサー

愛媛県松山市出身。2017年よりデジタルハリウッド(株)にて東京本校・STUDIO新宿・渋谷の運営やカリキュラム開発を担当、 2020年11月より(株)さくら印刷が運営するSTUDIO千葉のマネジメントを行う。22年4月より故郷のSTUDIO松山へも開校。23年6月には茨城県神栖市にもSTUDIO鹿島を開校し、デジタル活用を通じたひとづくり・まちづくりを推進。

これまでに500名以上のクリエイターの育成・キャリアカウンセリングを行うと同時に、個人でもコミュニティデザイナーとして業界・ 職種を超えた交流の場を設計・企画している。

お申込み方法

こちらからお申し込みをお願いします。

https://dhws-matsuyama-20230920.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

『毎日をもっと楽しくしたい』『自分にしかできないことを見つけたい』『クリエイティブなスキルを磨きたい』

デジタルハリウッドSTUDIO松山では、皆さまの人生を変えるサポートをしております。

個別カウンセリングでは、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせて頂きます。

お話を聞くだけでもOK!ぜひお気軽に個別カウンセリングへお申し込みくださいませ。(オンライン説明会も実施中!)





■電話番号:0120-302-557

■受付時間: 火~金 10:00~22:00 

土日祝 10:00~19:00

※月曜日・祝日休館

その他のSTUDIO松山のイベント

EVENTS