デジタルハリウッドSTUDIO松山 イベント

デジタルハリウッドSTUDIO松山・千葉公開イベント 「個人でお仕事をはじめよう! 自分らしく働くためのファーストステップ」トークセッション

2022-10-29

「もっと自由に私らしく働くを叶える Webデザイナーおうち起業」の著者、泰道ゆりかさん。デジタルハリウッドSTUDIOの卒業生でもあり、全国で講師や講演も務める彼女が、この度、新たな本を出版されました。


今回の著書は「ゼロから学ぶ はじめてのWordPress」と題したノウハウ本となりますが、Webデザインをこれから学ぼうという方や、起業を考えWebサイトの制作を考える方等、未経験の方でもわかりやすい入門書となっており、新たな一歩を踏み出そうという皆さまにとって応援するような一冊となっています。


そんな著書ニューリリースを記念して、この度デジタルハリウッドSTUDIO千葉を会場として、リアルとオンラインのハイブリッド型にて、トークイベントを実施いたします。

泰道さんのこれまでの生き方や働き方、日頃意識をしていること等について伺います。

今回はその聞き手として、デジタルハリウッドSTUDIO主婦ママクラスの卒業生で、STUDIO千葉では専属コーチを務める清水麻奈美さんが、皆さまからの質問も元に、泰道さんの想いをどんどんと引き出して、皆さまへお届けいたします。

私らしく生きたいと考える多くの皆さまにとって、ファーストステップを踏み出したくなるような機会を提供いたしますので、ぜひご興味のある方はご参加くださいませ。


オンラインでの配信はもちろん、若干ではございますが会場での参加も募集いたします。参加できない方へもアーカイブを共有させていただきますので、ぜひお気軽にお申込みくださいね。


また現在同じ運営会社の姉妹校であるSTUDIO千葉3周年にちなんで、 イベント内抽選で名の方へ書籍をプレゼント いたします。

購入していない方はこの機会に、またすでに読まれた方はぜひご友人にもぜひオススメくださいね♪
皆さまのご参加お待ちしています^^

こんな方におすすめ

  • 現在の働き方に不安や悩みを持っていて、スキルの習得を検討している方
  • WebデザインやSNSの発信、運用等、表現することを仕事にしていきたい方
  • フリーランスでの働き方や起業を検討しており、方法について模索をしている方
  • 著者の働き方・生き方に興味があり、直接質問をしてみたい方

イベント概要

【日程】2022年10月29日(土)11:00-12:30


【イベント名】「個人でお仕事をはじめよう!自分らしく働くためのファーストステップ」トークセッション


【参加人数】

 オンライン配信(ZOOM):限定30名

 STUDIO千葉会場:限定10名 

 アーカイブのみご希望:50名  

 (※アーカイブのみ希望の方につきましては、イベント終了後にアンケートを送付します。アンケート回答いただいた方に視聴URLを送付します。)


【参加費】無料


【配信会場】デジタルハリウッドSTUDIO千葉     



【申込み方法】

こちらからお申し込みをお願いします。

https://studiochiba-event221029.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

登壇者紹介

【話し手】泰道 友梨香

Webデザイナー / 株式会社CORELILY代表

1989年生まれ、千葉県出身。立教大学卒業後、銀行に就職。OL3年目を迎えた時に自身のキャリアについて悩んだことをきっかけに、「”好き”を仕事にして、会社や環境に縛られない働き方を実現したい」と考え、28歳の時にWebスクール・デジタルハリウッドSTUDIOに通った後、未経験からフリーランスWEBデザイナーへ転身。

女性起業家に向けたホームページ制作サービスを中心に活動し、講師業も行う。講座の累計受講者数は2,000名以上。独立4年目に株式会社CORELILY設立。プライベートでは28歳の時に結婚、30歳で第一子を出産。現在は2歳の娘の子育てをしながら、Web制作事業と、Webデザイナー向けのコミュニティ運営を行う。

著書「Webデザイナーおうち起業」(自由国民社)
  「ゼロから学ぶ はじめてのWordPress」(SBクリエイティブ)

【聞き手】清水 麻奈美

デジタルハリウッドSTUDIO千葉 専属コーチ | Webデザイナー専攻主婦ママクラス既卒

専門学校卒業後、新卒で日系航空会社に入社。グランドスタッフや管理部門、法人営業を経験。

出産を機に、家族との時間軸に合った働き方の選択肢を持ちたいと、手に職をつけるべく育休中にデジタルハリウッドSTUDIOでWebデザインを学ぶ。現在、千葉県市川市に在住。

現在はスキルを磨きつつ新たにコーチングの学びを取り入れデザインの言語化を追求している。

環境変化を柔軟に受け入れ、人生をより豊かに楽しむ生き方を目指す2児の母。

ファシリテーター

みむら かずや

デジタルハリウッドSTUDIO千葉/松山 コミュニティマネージャー


愛媛県松山市出身。2017年よりデジタルハリウッド(株)にて東京本校・STUDIO新宿・渋谷の運営やカリキュラム開発を担当、 2020年11月より(株)さくら印刷が運営するSTUDIO千葉のマネジメントを行う。22年4月より故郷のSTUDIO松山へも出展。
これまでに500名以上のクリエイターの育成・キャリアカウンセリングを行うと同時に、個人でもコミュニティデザイナーとして業界・ 職種を超えた交流の場を設計・企画している。

発売著書のご案内

『ゼロから学ぶ はじめてのWordPress(SBクリエイティブ)』

これからWebサイト制作を始める方のためのWordPressの入門書です。
Webサイト制作の基本的な知識やWordPressの操作方法を操作画面や図を用いて一つひとつ丁寧に解説しています。
本書では現代にあったデザインのサンプルファイルを用意し、初心者でも基本を学びながら、きれいなWebサイトが作れるような構成になっています。

書籍詳細ページ

お申込み方法

こちらからお申し込みをお願いします。

https://studiochiba-event221029.peatix.com/

(※外部サイトへ移動します)

『毎日をもっと楽しくしたい』『自分にしかできないことを見つけたい』『クリエイティブなスキルを磨きたい』

デジタルハリウッドSTUDIO松山では、皆さまの人生を変えるサポートをしております。

個別カウンセリングでは、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせて頂きます。

お話を聞くだけでもOK!ぜひお気軽に個別カウンセリングへお申し込みくださいませ。(オンライン説明会も実施中!)





■電話番号:0120-302-553

■受付時間: 火~金 10:00~22:00 

土日祝 10:00~19:00

※月曜日・祝日休館

その他のSTUDIO松山のイベント

EVENTS