デジタルハリウッドSTUDIO松山 ブログ

デジハリ松山 はじめての卒業制作発表

2022-11-15

「不安」「怖い」


根っからネガティブな私が、なにかを始めるときにまず頭に浮かぶ言葉です。

今回私は、インターンとして卒業制作発表に参加しましたが、

インターンに応募するときも、制作発表当日も、不安だなぁという気持ちでした。

特に不安に思う何かがあったわけではないのですが、とにかくマイナス思考なのです。


超ネガティブインターン生が感じた デジハリ松山の【リアル】 をお届けします。

嘘でしょ

卒制発表に参加させていただいて、初めに感じた私の感想です。


「さすがに嘘でしょ」


しかし嘘ではありませんでした。間違いなく真実でした。

それは・・・ 学習期間がたった半年 だということです。


私もIT系の専門学校に通っており、Web制作の経験があるのですが

このハイレベルな作品をたった半年で作れるようになるの?!

一年弱かけて作った私のホームページより圧倒的に レベルが高い ・・・!と思いました。


↓こちらが今回の卒制で発表された2作品です!↓



http://kaomaruken.jp/
(オリジナルキャラクター「かおまる犬」の紹介サイト)

http://www.nikodesign61.jp/
(ポートフォリオサイト)

デジハリの映像教材や、校舎でのトレーナーの指導が、わかりやすく、丁寧なものであることが、

この期間の短さ、そしてクオリティに繋がっているんだ、ということが容易に理解できました。

実家に帰ってきたような安心感

なによりデジハリ松山が長けている、と思ったのが

居心地の良い、アットホームな雰囲気でした。

在校生のみなさん全員がキラキラしていて、笑顔が絶えず、終始暖かい雰囲気でした。




STUDIO松山のマネージャーでもあるミムラさんが、


「卒制発表は、いつも父親のような気持ちで見ている」


と話されているのを聞いて、

受講生ひとりひとりにきちんと向き合っているからこそ

受講生との間に信頼関係が生まれ、

それが作品のクリエイティビティやクオリティ、制作時のモチベーション、デジハリの暖かい雰囲気作りに繋がっているんだな、と思いました。

卒制発表の後には交流会があり、軽食を食べながら皆さんとお話させていただきました。

在校生の方は、


◎学生でWスクールの方

◎子育て中の主婦の方

◎お仕事をしながら通われている方


など、とても幅広かったです。


私がお話させていただいたのは、元音楽教師の在校生さん。

現在、楽器のチェロの練習と並行してWeb制作を学ばれているとか。

その他にも、デジハリを卒業したら今の仕事を辞めてフリーランスで働く!と目標を定めている方など、様々な方がいらっしゃいました。



そしてこの日はなんとスタッフに入籍祝いのサプライズ!!とても盛り上がっていました。

ネガティブインターン生は〇〇になりました

かなりマイナス思考なネガティブインターン生でしたが、

デジハリ松山のアットホームな雰囲気に包まれ、卒制発表が終わるころには

「まだ帰りたくない!」「もっと皆さんのお話を聞いていたい」と思っていました。


なにより作品のレベルが高いため、私も勉強しなきゃ、もっと頑張ろう!

という気持ちになれました。



完全未経験だから不安だな・・・

新しいことを始めるのが怖い・・・


そんな不安を抱えている方はいませんか?


一歩踏み出すのにはとても勇気が必要ですよね。

でも、あなたの勇気ある一歩の先で待っているのは、

学習しやすい環境・暖かい仲間・親身になってくれるトレーナー・第二の父親(マネージャー ミムラさん)(笑) です!


ネガティブインターン生は、ニコニコアルバイト生となり、

デジタルハリウッドSTUDIO松山で皆さんに会えるのを楽しみに待っています!


スタジオの様子を実際に見てみませんか?


「まだ入ると決まったわけじゃないけれど雰囲気を見てみたい」

「どんなコースがあるのか詳しく知りたい!」


そんな方は是非 説明会・個別カウンセリング へお越しください!!

私たちについてのお話はもちろんのこと、あなたの経験や将来の展望に合わせた今後のアクションについてのアドバイスもさせていただきます。



「やりたいことはあるけど、将来のことなんてまだ分からない...」という方でも大丈夫!

将来の方向性や今後について、ぜひ私たちと一緒に考えていきましょう^^


もちろんお話を聞くだけでもOKですので、まずはお気軽にお申し込みください。



今回の卒業生さんはみなさん「Webデザイナー専攻」を受講していらっしゃいました。


どのくらいの金額がかかるの?

他にもWeb系のことが学べるコースはある?


などなど、もっと知りたい!という方は、合わせてこちらの記事もお読みください(^▽^)/

その他のSTUDIO松山のブログ

BLOGS