デジタルハリウッドSTUDIO松山 ブログ

「Webデザイン良質見本帳」著者久保田講師より応援メッセージが届きました!!

2022-02-28

こんにちは!

今回は「Webデザイン良質見本帳」の著者であり、デジハリ講師の久保田先生に、入学する皆さんへメッセージをいただきました!

久保田講師は、未経験からデザインを学び始める受講生が1番初めに悩むこと。

それは「何もない(未経験)状態からデザインをつくるとき、何を手掛かりにつくればいい?」ということだと言います。

これを見ておけばいいよ!と渡せる1冊をつくりたい。

そんな思いで制作された、初心者から現役デザイナーまで、Web制作を学ぶすべての人におすすめのこちらの書籍。

まずはその活用方法を教えてもらいました。

◆デザインの言語化のサポートに利用してほしい。

例えば「かわいいデザイン」といっても人によってイメージが違いますよね。

こちらの書籍は、自分の中のデザインイメージを言語化したいときや、どんなゴールに向かって進めていくか、クライアントさんとイメージを共有したいときの「指さし会話帳」として活用ができます。


その他にも、Web制作上のこんな悩みにもこたえてくれます。

・アイディアが見つからない

・イメージはあるけど、何が必要でどうつくればいいかわからない

・最新のトレンドが知りたい

・クライアントと打合せをする際に、方向性となる見本がほしい

STUDIO松山に入学されるみなさんへの応援メッセージ〈久保田講師〉

「ワクワクするモノ・時間・場所を生み出す」をテーマに、もの創りを行うフリーランスクリエイター。 Web制作ナレーター業務 Coco-Factory代表。
フリーランスクリエイター Webデザイン良質見本帳の著者 久保田涼子講師

STUDIO松山に入学されるみなさんへ

私は広島出身なんですが、常々思うことが街の中にデザインはどこにでもあり、地方こそデザインが大事だということです。

デザインはただ、素敵だな綺麗だなということだけではなく、街の問題だったり、ある問題を解決することがデザインだと思います。みなさんがSTUDIO松山に入学し、デザインの力を身に着ける人が一人でも増えることは、物事をわかりやすく伝えられるようになるきっかけがつくれたり、街のブランディングにも繋がっていくことだと思います。

ちょっとしたことでもデザインは武器になる。自分以外のことを豊かにするものです。

是非デジハリでスキルを身に着けて、身近な人はもちろん、世の中に役立ててほしいなあと思います。がんばってください!!


講師、書籍制作だけでなく、街づくりにも関わっている久保田講師からの温かいメッセージでした。

久保田講師のWebサイトはこちら

「超実践型スキル」 × 「安心の就職・転職サポート」 でクリエイターデビューしませんか?

未経験からWebデザイナー、UIデザイナー、アートディレクターへの就職・転職を 目指す20~30代専用のプランです。

このようなお悩みで迷っているそこのあなた!


・未経験だけどwebデザイナーの実際の仕事ってどんなことやるの?

・紙とWebのデザインの両方のスキルを身につけたい!!

・デジハリに通いながら、実務経験を積むことができる?

・web業界への転職って難しそう・・・


「超実践型スキル」 × 「安心の就職・転職サポート」 でクリエイターデビューしませんか?


STUDIOでは毎日見学&説明会を開催しています(要予約)

『毎日をもっと楽しくしたい』『自分にしかできないことを見つけたい』『クリエイティブなスキルを磨きたい』

デジタルハリウッドSTUDIO松山では、皆様の人生を変えるサポートをしております。

個別カウンセリングでは、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせて頂きます。

お話を聞くだけでもOK!ぜひお気軽に個別カウンセリングへお申し込みくださいませ。
(オンライン説明会も実施中!)



SNSで最新情報をチェック!

各種SNSにて、STUDIOの日常やイベント情報を発信しています。

ぜひお気軽には、ぜひ覗いてみてください:)



Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_sakurainc/

Instagram
https://www.instagram.com/dhw.studio.chiba_matsuyama/

その他のSTUDIO松山のブログ

BLOGS