デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺 ブログ

【デザイナップ紹介ブログ】
「勉強に疲れたとき。ほっと一息つきたいとき。開いてみてください。」

2022-05-19

デジタルハリウッドSTUDIOの校舎にはさまざまな書籍が並んでいます!

その中にある、こちらのフリーペーパー。

実は、在学生の有志メンバー4名が手掛けた作品なんです!!


立ち上げから3ヵ月。

企画・打ち合わせ・素材集め・執筆・印刷まで、全て有志メンバー4名で取り組んできました。


そんな今回のブログでは、デザイナップ創刊号制作の裏側についてレポートしていきます!



▼デザイナップのWebページはこちらから!

▼企画会議

忙しい勉強の合間を縫って、ZOOMやカフェで企画の打ち合わせを何度も行ってきました。

「どんな制作物を作ろうか?」「コンセプトはどうしようか?」など、メンバーと沢山のアイデアを出し合っていくことで、デザイナップ制作の方向性が明確になっていきました!


▼撮影&インタビュー

インタビューと撮影は、デジタルハリウッドSTUDIO新宿(移転前)で行いました。

プロのカメラマンさんも自分たちでアサインし、いざ撮影に!

最高の写真が撮れるよう、ライティングにもこだわりました!


記念すべき創刊号では、デザイナップメンバーもお世話になった超実践コースの大石先生にインタビューをしました!

インタビューでは、大石先生のこれまでのご経験やデザインに対する想いなどを沢山伺いました!

▼完成した作品

試行錯誤しながら制作してきた作品がついに到着!

3ヵ月間みんなで頑張ってきたからこそ、今回の経験がとても感慨深く感じられたようです!


▼デザイナップメンバーの声


金城実来さん
頭の中だけにあったアイデアが、手に取れるカタチになったことに感動しています。
編集部のメンバー、カメラマンの家坂さん、イラストレーターの倉持さん、そのほか関わってくださった
全員のエネルギーが集まって、想像の何倍も楽しいフリーペーパーが出来上がったと思います!
本当にありがとうございました!
これからも楽しいDesigNapをつくっていきましょう!


有田一花さん
「有田さん、こういうの興味あるんじゃない?」その一言で、編集部に参加させていただくことになりました。スタートアップメンバーとして、企画・コンセプト、資金繰りから実際の紙面づくりまで実現していくのはとても楽しい経験でした。
積極的で愉快なメンバー、ありがとうございました!!
この先もDesigNapが続いていくことを願っています。


川崎ダニエル智哉さん
正直、終わりの見えないコロナ禍はきつく、孤独も感じていました。
そんな中で過ごしたDesigNapの時間は、みんなで一緒にものづくりすることの楽しさと尊さ、
そして繋がりの大切さを大いに再確認させてくれるものでした。
巻き込んでくれたことに心から感謝しています。これからもお互いに良い影響を与え合う仲間が集まり、盛り上がっていくことを確信しています!


渡邊歩実さん
ほとんど初めましてのメンバーが集まり、新しいことに取り組んだ3ヶ月間、とてもワクワクする日々でした。素敵なご縁に恵まれたなあと感じます。デザイン初学者にとって息抜きかつ刺激となるような、そんな雑誌があったらいいよね、というアイデアから作り始めたこのフリーペーパーが実際に、頑張る誰かの元に届いていれば嬉しいです!

あああ

あああ


左から

超実践2021年4月生 有田一花 STUDIO新宿

超実践2021年6月生 渡邊歩実さん STUDIO新宿

超実践2021年6月生 金城実来さん STUDIO新宿

超実践2021年4月生 川崎ダニエル智哉さん STUDIO新宿

デザイナップメンバーが学んだコースはコチラ!

専科Webデザイナー専攻 超実践型 就職・転職プラン

https://school.dhw.co.jp/course/web/

未経験からWebデザイナー、UIデザイナー、アートディレクターへの就職・転職を 目指す20~30代向けのプラン。「超実践型スキル」×「安心の就職・転職サポート」でクリエイティブ未経験からの就職・転職を応援!ポスターやチラシのグラフィックデザインのクライアントワーク、Webサイトのクライアントワーク、オリジナルの卒業制作の3つの実績をつけて就職・転職を目指します。



▼最新号も要チェック!

デザイナップは現在も、新たなメンバー達によって支えられています!

校舎へお越しの際は、是非お手に取ってご覧くださいね!

▼ご入学をご検討の方はまずはスクール説明会へ!

担当のスタッフがみなさんの疑問に1対1でお答えする『スクール説明会(無料)』を実施しております。
学校・コース/カリキュラムの詳細をお伝えさせていただくことはもちろんのこと、ご通学に関してやご受講料のお手続きについてのご相談も承ります。

みなさまからのご予約をお待ちしております。
※連日みなさまからのご予約を多数いただいており、ご予約が取りずらい状況となっております。
 ご予約は、ご希望日まで余裕をもってお手続きいただきますようお願いいたします。



その他のSTUDIO吉祥寺のブログ

BLOGS