デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺 ブログ

なぜ今?来春転職がラストチャンスなワケを大公開!

2021-08-13

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの近藤です!

「来年の春には新しい職場で働きたい」「Webデザイナーに興味がある」というあなた!

忙しいことを理由に行動を後回しにしていませんか?

興味を持った今が今後の人生の中で一番若い時です。

「あれ…?こんなはずじゃなかったのに…。」と後悔する前に!

いつかやろうと思っているのであれば、ほかの人より一歩先の行動をしてみましょう!



誰でも新しいことを始めるときは不安だしたくさん調べると思います

そんな方々のために少しでも参考になればと思い、説明会の際皆さんによく聞かれる気になる受講のポイントまとめてみました!

Webデザイナー専攻実際のスケジュールってどんな感じ?

デジタルハリウッドSTUDIOのWebデザイナー専攻のカリキュラムはすべて6ヵ月です。

スケジュールは直近9月より開始でご紹介します!!!

逆算して考えると転職活動を完了していたい2022年3月の6ヵ月前は何と…この9月!!

直近でのスタートとはいえ 2022年4月転職を目指すにはラストチャンス なわけです!

さて、受講期間6月のスケジュールの少しでもイメージはつきましたでしょうか?

ここからは説明会などで特によく聞かれる疑問・質問・不安点などをまとめてみました!

よくある質問まとめ




Q:今忙しい時期なので仕事と両立しながら通えるか心配です。

A:デジタルハリウッドSTUDIOの学び方は、お仕事とも両立しやすい反転学習スタイルです。
まずは映像で学習→不明点を先生へ質問という形をとっているので、自分の時間の中でスケジュールを立てやすく、社会人・主婦ママ・学生どなたでも学び切れるコースになっています。

Q:通い始めたらどのくらい学習時間が必要ですが?

A: 推奨している学習時間は週に10時間程度 となります。

ただ人によってスキルの習得スピードは様々なので、

学んでいく中でご自身のペースを見つけていきましょう。

Q:授業はいつあるのですか?


A:自由通学制のため、指定の来校日はございません。 自分のペースで進められる映像教材でインプットとアウトプットをしていきます。

ライブ授業はオンラインにて配信中!ご自宅からでも現役講師の授業を生配信でご参加いただけます・

最後の2ヵ月で卒業制作のクラス授業がありますが、こちらは土日のお昼~夕方頃2週間に1回程度オンラインにて開催しております。

Q:スケジュール通りに進められるか心配。モチベーションを保てるか不安です…


A:心配なことが出てきたり、不安があるときはスタッフやトレーナーとお話しましょう

現在の進捗の確認や今後の進め方など、卒業後の目標など 一人ひとりに合わせてお話をさせていただくことも可能です。

Q:今までソフトに触ったことがありません。未経験からでも大丈夫?


A:デジタルハリウッドSTUDIOにご入学いただく方の ほとんどは未経験からのスタート です。

わからないことは何回でもわかるまでトレーナーに質問できるので安心して受講していただくことができます。

Q:どんなものが作れるようになるの?

▲実際の卒業生作品

A:受講期間にはひとりでデザインからコーディングまでをこなし、 一人でWebサイトが作れるスキルを身に着けていただきます


転職をしたい!フリーランスを目指したい!と考えている方へ

・今は忙しいから…。

・そんなに急いでないから…。

と始めることを先延ばしにしていませんか?

始めるなら思い立った時が一番!さらに自分の今のスケジュールの中に学習をしっかり組み込んでいけば、身に着けたスキルをもとに卒業後はその時間を使ってまずは副業スタートなんてこともできるかも!

心配事がある方は個別カウンセリングで一緒に考えてみませんか?

今なら最大2週間早く受講をスタートできるチャンス!

もっとコースの話を詳しく聞きたい!!!

そんな方はぜひお気軽にスクール説明・見学会までお越しください!

土日・平日夜も開催しておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね。

皆様にお会いできることを、楽しみにしております!


1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

その他のSTUDIO吉祥寺のブログ

BLOGS