デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺 ブログ

【絶賛急増中】なぜ『今』?
お悩み別、おうち時間で学び始める3つの理由!

2020-05-07

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの住田です。

新型コロナウイルスの影響が続いておりますが、みなさん『おうち時間』何されてますか?



「時間があるけど何をしよう…」

「たまには誰かと話したり、交流したりしたいな…」 


と時間はあるけど『する事』に悩む方、一方で



「このままこの仕事で良いのだろうか…」

「転職をしたいけど、どうしたらいいの?」


『働き方・お仕事』に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?



デジタルハリウッドSTUDIOでは、そんなお悩みから、 一足先に学びをスタートされる方 急増 しております!!


今回は、この外出自粛期間中を有意義に使おうと、一足先に学び始めた方についてご紹介させていただきます。

なぜ自粛期間中の『今』なのか?

みなさんのご状況に重ね合わせながらご覧ください。



お悩み①|今の時間で何か始めたい!けど、何をしたらいいの?


外に出られないけど、楽しいことしたい、もやもやする…

そんな気持ちをクリエイティブで解決している方がいらっしゃいます。

自粛期間中の今は、モノづくりに没頭するには 最適 です。

モノづくりしながら、デザインや動画編集のスキルが身につくなんて、一石二鳥!?


スキルを身につけることにより、元の生活に戻った際に、趣味や仕事が広がること間違いなし!

今の内におうちでクリエイティブ始めませんか?

K.Tさん(大学生・20代・男性)

受講コース:ネット動画クリエイター専攻


大学が自宅学習に切り替わって時間ができたこと、そして、音楽サークルに所属していますが、みんなで集まってライブや練習出来ないため、何かしたいなと考えていました。

もともと自作で音楽を作るのが好きだったため、この機会にミュージックビデオやアートワークを作成できたらいいなと思い、始めました。

お悩み②|外出自粛中だけど、家でも誰かと話したり交流したりしたい!

外出自粛だと人と触れ合う機会も格段に減りますよね。しかも感染症が怖いし…

そんな方でもオフラインで、しかも同じ目標を持った仲間に出会えます!


STUDIOでは、Slack(ビジネスコミュニケーションツール)を使って、

クラスチャンネルをご用意しております。


そこでは、

今の進捗を話してもよし!

ZOOMを使った勉強会を開催してもよし!

オンライン飲み会を開催するもよし!

色んな形で 盛んに交流している姿 が見受けられます。



一回も会ったことないのに…というご心配な方でも、ご安心ください。

入学時に必ずオリエンテーションを開催し、受講前のご案内と顔合わせをクラス単位で行なっております。

卒業まで一緒に学ぶ仲間を、おうちから作りませんか?


▼実際の様子(Webデザイナー専攻 主婦ママクラス)

Y.Sさん (専業主婦・40代・女性)

受講コース:Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス


外出自粛となると、好きなテニスにも行けないし、友人とお茶をすることもできずもやもやした日々を過ごしてました。

デザインに興味を持って、説明会に参加したところ、オンラインでも活発にやりとりし、学び進めている様子に心動かされ、はじめてみる事にしました。今はオンラインでも、外出自粛が明けた際にはランチ会も開けたらいいなと思っています!

お悩み③|正直将来が不安…キャリアチェンジしたいけど、どうしたらいいの?

今回の新型コロナウイルスの影響で、お仕事の状況が変化した方、多いのではないでしょうか。


より一層忙しくなった、

在宅ワークになった、

仕事が減ってこの先が心配、


などキャリアについて考える時間が増えますよね。

そんな今こそ、スキルを磨いてキャリアチェンジの準備を進めてみませんか?


STUDIOでは、 卒業後もずっとお使いいただけるキャリアサポート が充実しております!

“ずっと使える”ため、卒業時、そしてその後フリーランスへ転職時、

二度お使い頂く方もいらっしゃいます。



在宅で仕事したい方、今こそスキルアップのチャンスです。

こんな時期だからこそ、Webの需要が増えて忙しいなんて声も聞こえてきます。

今からでも間に合います!ぜひ始めてみませんか?

H.Iさん (会社員・女性・20代)

受講コース:Webデザイナー専攻


現在、リモートで仕事をしているのですが、今後在宅ワークのニーズが高まるのではないかと考え、キャリアについて考え始めました。在宅ワークできるようになると、ライフステージに関わらず仕事が可能なため、今のうちに手に職をつけたいです。

今のうちにスキルを身につけ、年内にキャリアチェンジを目指して取り組んでいます。

おうち時間、有意義に使っていますか?


今回は3人の方の学びの動機をご紹介させていただきました。

それぞれの理由で、自粛期間をうまく使おうと学び始めていらっしゃってますね。


こんな状況だから何もできない、ではなく

何かを始めて、 『次に備える期間』 にしませんか?


こんなことしたいけど、これってできますか?などの相談も承れますので、

ぜひ説明会・相談会でお話ししましょう!


《説明会・相談会の主な流れ》
1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内
※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO吉祥寺』を選択ください。


現在デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺では選べる来校・オンライン説明会を実施中です!

講座に関するご質問や、学習についての相談などお気軽にご予約ください!


外出自粛期間中も学べる!自宅受講サポートを詳しくご紹介!

 


こちらもおすすめ|未経験で就職・転職したい方へ

Webデザイナー専攻にお仕事TRYプログラムがセットになった特別プラン!在学中にクライアントワークにチャレンジでき、企画力・アウトプット力を高められるコースです。

<渋谷・新宿・吉祥寺限定>
Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン
(クライアントワーク・卒業制作クラス付き)

期間:6ヶ月 金額:538,000円(税抜)

 

その他のSTUDIO吉祥寺のブログ

BLOGS