デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺 ブログ

実は一番通いやすいかも!?
2022年版STUDIO吉祥寺の交通情報をお届け!

2022-07-12


こんにちは。STUDIOスタッフの岸山です。


住みたい町ランキングで毎年上位に入る、吉祥寺。実は、交通の便がとても良いんです。

「でも、通っているのは中央線と井の頭線だけじゃない?」そう思われるかもしれません。


吉祥寺には、電車だけでなくバス路線が3つも経由しているのです!


実は、知らなかっただけで皆さんの住んでいる場所から一本で吉祥寺まで、来れてしまうかも!?今回は、吉祥寺の交通事情と知られていなかったけれど吉祥寺から通いやすい他のSTDUIO校舎についてご紹介します。

デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺・新宿・立川・渋谷・東京本校の5校舎利用可能!

STUDIO新宿
STUDIO渋谷

STUDIO吉祥寺の受講生が、利用できる校舎は、STUDIO吉祥寺だけでなく、実は、共通の予約システムからSTUDIO新宿・立川・渋谷・東京本校も利用可能となっております!


それだけでなく、池袋、上野、横浜など全国のSTUDIOも、当日予約でご利用いただくことができるようになっております!


内装やコンセプトは校舎によって様々。校舎を変えるだけで、気分転換やいつもと違う雰囲気を味わうことができます。ご自身のライフスタイルに合った好きな場所で、自由に学ぶことができます。



京王線、西武新宿線、西武池袋線沿線はSTUDIO吉祥寺・新宿に通いやすい!

吉祥寺には、JR中央線、京王井の頭線、東京メトロ東西線が通り、新宿や渋谷など都心へのアクセスが抜群に良くなっております。


平日夜はオフィスから近いSTUDIO新宿で、土日は家から近いSTUDIO吉祥寺で学ぶなんてことも可能です。


電車だけでなく、バスの便もいい吉祥寺。3つの路線バスの経由地にもなっており、電車で都心に一本で行けるという利便性だけでなく、バスでも様々な場所に行くことができるのです!

①小田急バス・京王バスの場合



小田急バス路線図 小田急バス路線図


調布、仙川、千歳烏山方面から、約30分!乗り換えの必要がないので、電車より通うのが楽ですね!京王線をご利用の皆様は、是非、一度バスで吉祥寺にきてみてはいかがでしょうか!


吉祥寺駅の時刻表はこちら ↓↓


小田急バス
京王バス


②西部バスの場合

西部新宿線、西武池袋線の大泉学園駅、保谷駅、石神井公園駅、東伏見駅、上石神井駅方面もバス1本で通えます!

時刻表はこちら ↓↓

Aさん(千歳烏山在住)の通い方

<Aさんのお気に入りポイント!>

1 平日22時まで、休日は20時まで校舎利用可能

平日は22時まで、校舎を利用できるので、仕事帰りの遅い時間でも、学習する環境が開放されていることがありがたいです。


私がよく利用する20時~22時の時間帯は比較的空いていて、講師の方に質問しやすく、勉強がはかどります。


2 STUDIO吉祥寺だけでなく、他の校舎も利用することができる。

私の場合、電車で新宿、バスで吉祥寺と、どちらも通いやすいので、休日と平日で気分を変えるために校舎を使い分けています。特に吉祥寺は開放的な空間なので、リフレッシュした気分で学習を進められます。

3 回数無制限!いつでも通い放題

勤務先がシフト制なので、固定授業だとどうしても通えない場合があり、学校での勉強は難しいかなと思っていました。


でもデジタルハリウッドでは、受講期間中なら校舎利用に回数の制限がなく、予約フォームから予約さえすれば、いつでも通えるという受講環境のため、休日や退勤時間が不規則な私でも学びやすいです。

新宿・渋谷に行き放題!京王線のお得なパスも!

いつもの定期券+1020円で、新宿も渋谷も行き放題!(1か月定期の場合)。渋谷・新宿どちらも乗り降りができるので、予約フォームから利用可能な3校舎に、よりお得に通うことができますね!


詳細は以下をチェック!!


スクール説明会で、あなたに合ったコース・通い方を探してみませんか?

スクール選びの際に、重要なポイントになる通いやすさ


デジタルハリウッドは、渋谷・新宿・吉祥寺・立川を専用フォームからスムーズにご利用いただけ、全国のSTUDIOも当日予約で利用することが可能です。仕事帰り、休日、ちょっとした買い物帰りなど、皆様のライフスタイルに合わせた自由な通学ができます。


スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。「仕事と両立して通えるか不安だな」「どんな学び方がいいんだろう?」など、1対1で相談に乗らせていただきます。


ぜひ一度お気軽にご来校ください。

ぜひお近くの校舎の説明会へ!

1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO吉祥寺』をご選択ください。                 

デジタルハリウッド STUDIO吉祥寺 開講コース一覧


          


          


          


          

STUDIO吉祥寺の最新情報はこちら!


その他のSTUDIO吉祥寺のブログ

BLOGS