デジタルハリウッドSTUDIO自由が丘 ブログ

【卒業制作紹介】えっ、ここまでつくれるの?
Webデザイン未経験から就職をした方の卒業制作大公開!

2022-05-30

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの住田です。

今回は、未経験からWebデザインを学び始めた方の卒業制作作品をご紹介させていただきます!



「場所・時間に縛られず自由に働きたい!」

「今の仕事にやりがいを感じない!」

「モノづくりしたい!」



そんな願望をお持ちで、Webデザイナーへの就職・転職を考えられている方、いらっしゃるのではないでしょうか? 

一方で、



「全く未経験だし…スキルがそこまで身に着くの?」

「転職2回してるし…本当に就職できるの?」

「卒業したらどんな風になれるの?」



などなど、不安も多いと思います。

そこで今回は、 未経験からWebデザインを学び始めて、就職をされた方の卒業制作作品 をご紹介させていただきます。


ご自身の人生プランや、ゴールなどをイメージしながらご覧ください。

そもそも卒業制作とは…?

STUDIO自由が丘・渋谷、またその他のSTUDIO校舎では、Webデザイン・コーディングのスキルを習得し、在学中にWebサイトを完成させて卒業をしています。


入学前には、「未経験だし、そんなサイトつくれない…」と心配していた方も、卒業時には素敵な作品を完成されています!卒業制作でクライアントワークにチャレンジする方も多く、在学中の作品が企業で採用されることも!

■CHIAKI HIROSHIGE

CHIAKI HIROSHIGE

作成したのは…

ヒロシゲ チアキ さん

Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン 卒業

入学時のご年齢:30代

入学前 : ブライダルフラワーコーディネーター

卒業後 : 株式会社リーン Webディレクター

(出向先:株式会社CCCマーケティング)

サイト : https://chiakihiroshige.jp/


作りたいサイトのイメージを明確にして、自分の活動をみてもらえるよう、こだわった動きを入れました。水彩絵具の動きなども散らして透明感を出しました。

■和田長治商店

作成したのは…

和田響子 さん

Webデザイナー専攻 主婦ママクラス 卒業

入学時のご年齢:30代

入学前 : 専業主婦

卒業後 : 一般企業のWEB担当

サイト : https://sumibicha.com/

コンセプトとデザインを一致させることに力を入れました。

デジタルハリウッドSUTDIOでの学びを詳しく知りたい!

企画から制作、サイト公開までご自身で考え、未経験の方もレベルの高い作品を仕上げられています!

就職・転職を考えられている方はもちろん、ご自身のスキルアップ、サイト制作に興味のある方はまず、説明会にご参加ください。

1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内
※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO自由が丘』を選択ください。

その他のSTUDIO自由が丘のブログ

BLOGS