デジタルハリウッドSTUDIO広島 ブログ

「未経験」でも実績を積める!
就職したい人のための超実践型プランをご紹介!

2021-03-21

コロナの影響を受けて、今の仕事をこの先も続けていけるか不安...。
『テレワーク・在宅ワークで働きたい。』
『いつでも好きな場所で、場所を選ばずに働ける職に就きたい。』
『昔からデザインには少し興味があったし、Webデザイナーなんて良さそう。』

って思ったけど、未経験からWebデザイナーになれるの?

そんなあなたに、おすすめなのが
Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン!


なんと、2018年4月の開講以来、全てのクラスが満席開講!しかも、開講2か月前には満席になる超人気コースです。

ということで、今回はこのコースが人気の理由を皆さんにお伝えします。

Webデザイナー専攻超実践型就職/転職プランってどんなコースなの?

ポイント①在学中から実績作り!クライアントワーク実践で実際のお仕事に挑戦しよう

クライアントとなる、企業からいただいたお仕事を課題に、お店におくチラシやWebサイトを実務さながらのフローで制作!学内コンペで受賞すれば、あなたの作品が企業先で使われます!学びながらも、就職・転職活動でのアピールポイントを増やすことができます。

クライアントワーク作品

グラフィックデザイン





Webデザイン



ポイント②6か月で3作品制作するから就職活動用ポートフォリオが充実!

Webデザイナーの求人で必ず目にする、ポートフォリオ。今まで制作した作品を紹介するものであり、Webデザイナーへの就職・転職活動で共に戦う武器といっても過言ではありません!超実践では、受講期間中になんと3作品も制作!超実践を受講することで、自身の武器をより強化することができるのです!



Aさんのポートフォリオ掲載作品

グラフィックデザイン クライアントワーク作品
TOMOSHIBI LETTER 
販促チラシ




Webデザイン  クライアントワーク作品
マイナビクリエイター
セミナー告知サイト



卒業制作
「ポートフォリオサイト」

ポイント③就職・転職に強い理由はxWORKS& マイナビクリエイター の充実したキャリアサポート!

デジタルハリウッドのキャリアサポート専門部署 「xWORKS」(エックスワークス)と、マイナビのクリエイティブ専門エージェント、「マイナビクリエイター」主導のコースだから就職、転職のサポートも充実。
「xWORKS」(エックスワークス)によるポートフォリオ指導や、マイナビクリエイターによる評価制度など、就職活動に必要なステップをしっかりと支援してくれます。このきめ細やかなサポートがあなたの可能性をさらに広げます。





ポイント④ 広島のトレーナーに加えて、東京のオンライン指導講師は3名!充実の指導体制!

グラフィックデザイン、Webデザイン、クラス担任と3名の現役クリエイターが徹底指導!専門性の高い講師の指導によって、より実践力を身に着けることができます。

卒業制作・クラス担任
大石憲明 先生

レタッチャー・インハウスデザイナーのグラフィックデザイナーを経て、Webを身に受けた後はフリーランスとして活躍中。グラフィックデザイナー出身のWebデザイナーということで、デザイン力高い制作の指導が定評です。



グラフィックデザイン担任
松尾信吾 先生

北欧大手家具メーカーを経て、外資系大手通販会社にてアートディレクターとして活躍中。多くのデザイナーを束ねる役職につき、世界各国のデザイナーに指示を出すポジション。その仕事で培った、実践的なデザイン手法を惜しみなく教えてくださる人気の指導です。



Webデザイン担当
久保田涼子 先生

フリーランスクリエイター。

国内外のウェブサイトのプロデュース、大手企業のコンサルティングも行う。

著書に『Webデザイン良質見本帳』(SBクリエイティブ)

『動くWebデザインアイディア帳』(共著)ソシム

Webデザイナー専攻超実践型就職・転職プランの受講生の声をご紹介!

現在受講中! Mさん
実案件に在学中から携われるのはもちろんのこと、他の方の作品をたくさん 見ることができて大変参考になっています。また3名の講師の方をはじめ、多くのクラスメイトとつながりを持つことができました。Web案件の際に私の作品が選ばれて採用された時はとてもうれしかったです。残すところ、卒業制作講評会ですので、今まで学んだことを活かし制作物の良さを発信できるようにしたいです。



卒業生 Hさん
卒業後もxWORKSさんやマイナビさんのサポートがあり、ポートフォリオや履歴書、職務経歴書も添削してもらいました。デザイナーとディレクターで迷っていたところ、ディレクターに向いているのではないか?というアドバイスをもらい、今のWebサイト運用ディレクターという職に転職することができました。卒業後も、自分が仕事や何かに迷った時に、ふらっと来て相談できる人とのつながりを作れて、本当に貴重です。



卒業生 Nさん
社内プレゼンの経験がなく、実際のクライアント様の前でプレゼンをするなど実践的な内容が魅力的でこのコースを選びました。自分のデザインの意図を説明する力が付いたのは今後とても財産になるところなのではないかと思っています。

卒業生インタビュー
未経験だったのに10社からスカウトが!
「6か月で3作品、実案件への挑戦が最高のアピールになった」

昨年10月に、「Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン」を 卒業した、小田切美音(おだぎりはるね)さん。


デジタルハリウッドの就転職サポートを利用し、Webデザイン未経験ながら、なんと 10社からスカウト が!!

なぜ、小田切さんがここまでの評価を得ることができたのか、詳細はインタビュー記事をチェック!



2か月前から学習がスタートできる早期配信プラン!

有料で2か月前から学習をスタートすることができる、『映像教材早期配信プラン』を受講可能!未経験でも授業開始時には、ある程度の知識を持って、クライアントワークに臨むことができます!ちなみに、学内コンペ受賞者は、この有料早期配信を利用した方が多いです。就職・転職が、より有利に進めませんか?



皆様からのお問い合わせお待ちしております!

おすすめのコース!

Webデザイナー専攻の学習期間は6ヶ月。何から始めればいいか分からない!具体的な就職サポートを聞きたい!少しでもお悩みの方は無料相談会へお越しください。

6ヶ月|在学中に案件にチャレンジ!未経験スタートの方に人気のコース!

Webデザイナー専攻にお仕事TRYプログラムがセットになった特別プラン!在学中にクライアントワークにチャレンジでき、企画力・アウトプット力を高められるコースです。

Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン
(クライアントワーク・卒業制作クラス付き)

期間:6ヶ月 金額:591,800円(税込)

その他のSTUDIO広島のブログ

BLOGS