デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【Web卒業生の声・海外でWebデザイナー】クリエイティブの道を志し、現在はカナダの企業でWebデザイナーとして就業!

2024-07-21

デジタルハリウッドSTUDIO福岡 Webデザイナー専攻
Webデザイナー専攻 2020年11月生/ Yさん 30代
前職は国際物流の会社でご勤務されていたYさん。
「人生長いんだから、自分の好きなことで成長したい!」と思い、クリエイティブの道を志し
デジタルハリウッドSTUDIO福岡校に入学。
卒業後はデジハリ福岡を運営している九州インターメディア研究所の人材サービス(KIML)を利用して就職。
その後、カナダの企業でWebサイトの作成や更新を担当されています。

Q.当校へ入学したきっかけは?

以前は国際物流の会社で働いてました。
初めての仕事&業界に苦戦しながら、激務の中3年ほど働いてましたが、ある時ふと今までを振り返った際思った以上に自分の成長を感じ、無我夢中に頑張ったらできるようになるんだと実感しました。
それと同時に「人生長いんだから、自分の好きなことで成長したい!」と思い、元々好きで子供の時から比較的に褒められていたクリエイティブの道を志す事を決意しました。

Q.受講期間中の学習スタイルを教えてください

入学当初は、家事とバイトの合間で平日に数時間程学校に通い、後の時間は家で自分のスケジュールに合わせ学習してました。
学習後半は家の家事全般を行っていたこともあり、学校の方が集中できるのでバイト以外はほぼ学校にいた記憶があります。

デジハリに入学する前はMacを触ったことがなかったので、教室のMacで慣れることもできました。
PCが学校に整備されてあるので、学習を始める前からどのPCの購入をしようかと悩む必要もありませんでしたし、入学後に先生に自宅PCの相談もできたのでよかったです。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

動画学習での基本以上の技術習得はだけでなく、現在も活躍されているWeb業界の先輩方が教えて下さったので、学習はとてもスムーズでした。
勉強熱心の方なら、独学より倍~3倍近く吸収できるのではないでしょうか。
Web業界に転職する際の知識なども共有してもらえるので、未経験の方でもより転職しやすくなると思います。

Q.トレーナー指導はどうでしたか?

私がリアルスクールを推す理由としては、学習中に気軽に質問できるトレーナーさんの存在が大きいです。
特に初心者だと「わからないところがわからない」という現象がよく発生し、調べようとしてもどう調べてかもいいかもわからない事が多いです。
そんな時、トレーナーさんに聞けば一瞬で解決する事が多々あり、こんなに丁寧で先端の知識を持つトレーナーがいるのはすごく恵まれた環境だったなと思います。

Q.卒業後、就転職活動はどうやって進めましたか。どのような進路になりましたか?

卒業してからも、引き続き就職指導をしっかり行って頂き、最終的にデジハリ福岡を運営している九州インターメディア研究所の人材サービス(KIML)を利用して就職を決めることができました。
担当の方もいつも親身にサポートしてくれる方で、派遣後に正式に雇用された企業での信頼も厚かったです。

福岡では一年働きましたが、仕事で会う人が私がデジハリ出身だと知ると「デジハリから来たんだね。デジハリの卒業生はいい人(人材として)多いよね!」や「デジハリから来たんだから(技術的)に問題ないでしょ!」と声をかけてくれました。
福岡のWeb業界ではデジハリへの信頼も厚いんだなあと実感しました。

現在はカナダの企業でWebサイトの作成や更新などを行っております。
私が海外で就職できたのは運や縁という要素も大きかったと思いますが、スクールで学んだことや、その後日本での就労経験が不可欠だったと思います。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

海外で未経験から就職するとなると、インターンに漕ぎ着くのも非常に難しいのではないでしょうか。
ビザの問題や言語の問題もありますので、日本での実務経験がない状態での海外での就業は非常に難しかったのではないかと思います。
まだ未熟だと思いますが、デジハリ福岡で学び日本で実務経験ができた事を感謝しています。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS