デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【Web受講生の声】何かを始めるのに年齢もキャリアも関係ない!デジタルハリウッドSTUDIO福岡に通い、デザインを言語化する重要性や日常生活の中でのデザインの見方も学びました。

2022-02-16

Webデザイナー専攻
2021年7月生/ 金子 あゆみさん

Q.当校へ入学したきっかけは?

角田さん

これまで航空会社と旅行会社のサービス業界で働いてきましたが、コロナ禍を機に業界は大打撃を受け、今後の働き方を強く考えるようになりました。学生時代は語学を学んでいましたが、特に大それた資格を持っているわけでも無く、何か自分の強みとなる様なスキルを身につけたいと思っていた時に、デジハリ卒業生(東京本校)で既にフリーで活動していた友人に、Webデザイナーという仕事とデジハリを教えてもらい興味を持ったのがきっかけです。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

角田さん

デザインを言語化する重要性を知りました。「何となく余白があって淋しい感じだから画像を配置しておこう」「とりあえずjsで動きをつけておこう」と初めは理由なくデザイン設計していましたが、「何となく」では、実際の現場でクライアントへの説明にもなりませんし信頼も得られません。意味を持たせてデザイン設計をする大切さをトレーナーさんに教えて頂きました。
また、中間課題ではフォントやあしらいについてとても悩んだ事もあって、何気なく見ていた街中の看板のデザインやフォントを、このデザイン素敵だな、この見せ方いいな、と思うようになりました。文字を目立たせると言えば、文字サイズを大きくする、色を変える、下線を引くという社内ミーティングの議事録の様な、決してデザインと言えない引き出ししかありませんでしたが、映像学習はもちろん、トレーナーさんやスタッフの方に見せ方のアドバイスを頂けた事で、日常生活の中でのデザインの見方が変わりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

角田さん

まず初めにしっかりと6ヶ月間の学習スケジュールを立てる事が大事だと思います。私はちょうど仕事を退職したタイミングだったので学習に専念する事が出来ましたが、いつまでにこの映像学習は終える、この課題はいつまでに提出する、この日にトレーナーさんがいるから質問をまとめておく、など予定を立てて学習を進めた事で後の卒業制作にゆとりを持って取り組めました。私は年齢も30過ぎてますし、異業種からのキャリアチェンジなので、新しい事を始めるのに不安しかありませんでしたが、何かを始めるのに年齢もキャリアも関係ない、と学習を終えて改めて強く実感しています。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS