デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【Web受講生の声】やりがいを感じ、好きだと思える仕事に就きたい!STUDIOでの学習とクライアントへの作品作りで、より実践的なWeb制作のスキルと経験を身に付けることができました。

2022-01-29

Webデザイナー専攻 超実践型 就職・転職プラン
2021年6月生/ 角田 翼さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

角田さん

前職はセメント工場で機械設備保全、施工管理等の仕事をしていました。しかし、前職は自分の中で魅力的に感じず、この先の人生の大半を占める仕事において、自分が本当にやりがいを感じられる、好きだと思える仕事に就きたいと思うようになりました。
私は昔からクリエイティブなことが好きだったので、今からでも頑張れば目指せる職種は無いかを調べていたところ、Webデザイナーという職種を見つけ、Webサイトの見た目をデザインすることや、Webサイトの作り方にとても興味を持ちました。
そこで、短期間でしっかり学べるスクールを調べたところ、デジタルハリウッドSTUDIO福岡のサイトを見つけ、Web制作におけるしっかりとした学習カリキュラムや卒業後の就職サポート等が充実していたため、入学を決意しました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

角田さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡での学習を始める前は、Web制作やデザインに関する知識が全く無い状態からのスタートだったので、本当にできるようになるのか不安でした。ですが、受講生の誰が受けても分かるような「映像学習システム」で、分からないところは繰り返し見たり、自分の好きなスピードで視聴したりすることが出来たので、少しずつ自分にスキルが身に付いていくのを実感しながら学習することができました。
超実践型 就職・転職プランの学習では、通常の映像学習を行いながら実際のクライアント様へ作品作りを行っていたので、正直いくら時間があっても足りない程大変でした。でもそのおかげで超実践クラスの先生方に色んな技術やアドバイスを頂くことができ、実際のクライアント様に対するヒヤリングや提案、プレゼンの仕方等が身に付きました。
デジタルハリウッドSTUDIO福岡と超実践クラスを並行して約6ヶ月間学習して、大変ではありましたが、このプランに参加して心から良かったと思っています。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

角田さん

全くWeb制作やデザインについての知識が無い方も安心して受講できるような環境が揃っていますし、分からないところはスタッフやトレーナーの方々が親身になって教えて下さるので、是非チャレンジしてみて欲しいと思います!
そして、毎日4時間以上学習できる状況で人一倍やる気もある方は是非、超実践型 就職・転職プランを受けてみて欲しいです!超実践クラスの方々は、目つきが他の人と違ってやる気に満ち溢れていますので、その点自分のモチベーション向上にも繋がると思います。通常の学習と並行して受ける6ヶ月間は確かに大変ですが、卒業した時にポートフォリオに載せることができる作品が3作品できますし、実際の企業様の案件を行うことは自分の中でかなり有力な武器になりますので、御興味のある方は是非受講してみてください。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS