デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【受講生の声】動画を見ることから作るクリエイターへのチャレンジ。 独学では聞けないプロのアドバイスのおかげで、真剣に作品に取り組んだ時間はかけがえのないものに。

2021-10-01

ネット動画クリエイター専攻
2021年4月生/ Akitさん(30代)

Q.当校へ入学したきっかけは?

Akitさん

私は2019年に病気をしました。さらに2020年からはコロナ禍で、思うように動けないもどかしい時期が続きました。その頃から、数々の動画コンテンツを見る時間が増え、毎日本当に励まされました。どんなに痛くても、苦しくても、動画を見る度に気分は明るく前向きでした。そして2021年、今まで勤めた会社の退職が決まったタイミングで、新しい業界にチャレンジをしてみようと思いました。

真っ先に浮かんだのが、動画の世界。でも動画制作は未経験。始めるにも何をすればいいのか分からない状況で、とにかく学べる場を検索をし、デジタルハリウッドSTUDIO福岡に辿り着きました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

Akitさん

4ヶ月間という限られた期間で、未経験からどこまでできるようになるのか・・・。入学したものの、最初は4ヶ月後の自分がどうなっているかなど全く想像できませんでした。基礎からすこしずつ、学習を積み重ねていくうちに動画の課題作品が1本、2本と出来上がり、自信をつけていきました。学習を進める中で、スタッフさん・トレーナーさん・講師のみなさんや、同じ「ネット動画クリエイター専攻」の仲間との出逢いはとても大きかったです。分からないことだらけの私は、数々のピンチを沢山助けていただき、視野も広がりました。

卒業制作では、趣味のスイーツを被写体にした作品にチャレンジすることにしました。ただ、動画の編集はある程度身についていたのですが、撮影は講座を聞いたくらいの状況。しかも生菓子は、照明の熱に弱く時間との戦いになりました。初めての実践だったので、当然課題は多く残りました。でも真剣に作品に取り組んだ時間は、かけがえのないものになりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

Akitさん

前半2ヶ月は仕事と両立で主に自宅学習、後半2ヶ月は退職後で校舎に通って学びました。工夫されたカリキュラム構成なので、どちらの環境においても学びやすかったです。計画的に時間が取れて、学んでみたいという意欲があればどなたでもチャレンジできると思います。

独学していてはなかなか聞けないのが、プロのアドバイス。いつでも相談できて、的確に教えていただけるチャンスはデジタルハリウッドSTUDIOならではだと思います。今後の仕事の相談や講座のお知らせなど、卒業後のバックアップも充実していて有り難いです。

アクセスがよく、駅から雨に濡れずに通える校舎も魅力です。私は、移転前の校舎で卒業したので、新しい校舎を利用していませんが、仲の良い後輩からは、今のリバレインの校舎が「いい感じ」だと聞きました。動画とWebデザインの2コースでスペースを共有しているので、お互い学んでいることが違いますが刺激はいっぱいです。

スタジオ側の体制は整っていますので、あとはあなたの「やってみよう」という気持ちを大切に持っていってください。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS