デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー(評判)】全くの初心者からのスタート。それでもクラスメイトの存在があったからこそ、 Webサイトを完成できたことに成長を実感できた。

2020-09-14

Webデザイナー養成講座 2019年11月生/松本 奈穂 さん

Webデザイナー養成講座
2019年11月生/松本 奈穂 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

松本さん

小学生の時から絵を描くことが好きだったり、大学の授業で作成した「ZINE」(※個人の趣味で作る雑誌)のようなものを褒められたり、もともとデザインが好きだったので、デザイン関連の仕事にも興味がありました。

自分の好きなことを仕事にしたいと思いつつもなかなか上手くいかず、前の仕事を辞めてこれからどうするか考えていたところ、前から憧れがあったデザイン関連の仕事に就きたいと思い、インターネット検索で探した結果、「Webデザイナー」という仕事を知り、合わせてデジタルハリウッドSTUDIO福岡の存在も知りました。

スクール説明会で学校に伺った際は、対応してくれたスタッフさんも優しく、学校もきれいで好印象でした。また説明会で伺った「Webデザイナー養成講座」のカリキュラム内容も充実していたこともあり、直感で楽しく勉強できそうだと思い、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

松本さん

最初は制作ソフトの扱い方から何も知らず、全くの初心者からのスタートでしたが、 今は実力はまだまだでも、まずWebサイトを完成させることができるようになったことに一番成長を感じてます。

また飽き性でコツコツ取り組むことが得意ではなかったのですが、 勉強できる時間は限られている為、毎日パソコンを開くことを決めて、少しずつでも取り組むようにしました。 おかげさまで習慣が身についたこともあり、継続的に進んで取り組む力がついたのも成長したと感じてます。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

松本さん

私は週5日アルバイトをして受講していましたが、勉強時間を確保することが意外と難しいです。 働きながらの入学を検討されている方は、半年間は集中して、できる限り学習時間を確保して臨んでほしいなと思います。

また自分でデザインしたり、ものづくりをすることが好きな方には、楽しんで勉強することができると思います。私自身、Webサイトのデザインを考える時間がとても楽しかったです。そしてもっと知識を深めたいと、自身の興味心がさらに広がりました。

そして独学だとモチベーションを維持しながら取り組むことは難しいですが、クラスメイトの存在が助けてくれました。切磋琢磨しながら勉強ができる、取り組める環境があることも学校に通うメリットだと思います。

私は勉強していく中で出来ることが増え、新たな分野への興味や視野が広がり、デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学して良かったと感じています。迷っているかたはぜひ入学してほしいなと思います。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS