デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー(評判)】自分らしく働くためにWebデザインを。同じ志を持った仲間や卒業生との交流が今後に向けて良い刺激に。

2020-09-01

Webデザイナー養成講座 2019年11月生/松木 泰代 さん

Webデザイナー養成講座
2019年11月生/松木 泰代 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

松木さん

2019年の11月に埼玉県から福岡県へ移住して来てました。移住のきっかけは主人が飲食店独立を視野に入れており、いずれは一緒に経営をしながら、時間や場所に囚われない自分の仕事もできればと思っていました。

今までは、東京にある製品会社でデザイナーとして働いていたのですが、勝手が違うため、新天地での移住をきっかけに仕事の仕方を少し変えることができないか考えていました。

その中で、フリーでデザイナーを目指す一環でWebデザインの知識を勉強することにより、仕事の幅を増やす事が出来るのではないかと思い、今回デジタルハリウッドSTUDIO福岡への入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

松木さん

最初はなんとなくのイメージでの知識しか無かったのですが、6ヶ月間勉強をして、Web制作の仕組みから構造説明など、段階を踏んで、オンラインで視聴できる動画学習をこなしていくにつれ、こなせばこなすほど理解が深まっていくことができました。

Webサイト作成はコツコツとした作業で確認することや覚えることも多かったです。正直難しく、最初はこなすのがやっとでした。それでも動画学習でのカリキュラムは、何度も繰り返して視聴することができたので、理解できるまで確認ができるのが良かったです。

また、見た目やオシャレだけでなく、機能性や使いやすさ、伝わり易さ、見易さも考慮する事もとても大切であることと、Webサイトを使う人の立場に立って考える事もきちんと考えながら、Webデザイン作成しないといけないという事を実感できました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

松木さん

Webデザインは最初は理解するのに時間がかかるかもしれませんが、デジタルハリウッドの学習は、独学で勉強をして学ぶより、きちんと基礎を教わって理解をし、応用にも対応できる様になれる学習だと思います。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡ではそれがしっかりしているので良いと思います。ただし、授業や動画学習のカリキュラムをこなすだけでなく、主体的に勉強することも大切です。

またSTUDIO(教室)の設備も、スタッフの対応もしっかりしているので、安心して勉強をすることができました。同じ志を持った同期や卒業生の方々との交流もあるので、良い刺激を与えて貰えますよ。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS