デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー(評判)】恵まれた環境で集中して学べる。学ぶたびに世界が広がり、自分の新しい可能性に気が付けました。

2020-03-17

Webデザイナー養成講座 2019年9月生/三ヶ島 由梨 さん

Webデザイナー養成講座
2019年9月生/三ヶ島 由梨 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

三ケ島さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学前は、デザインとは関係のない一般職の仕事をしていました。

転職を考えるようになって、改めて自分がしたいこと、得意なことについて考えたとき、昔から興味のあったデザインや、パソコンの操作が得意なことからWebデザイナーの仕事に興味をもちました。

Webデザイナーに必要なスキルを身に付けるにあたっては、独学で勉強する事も考えましたが、学校へ入学して学ぶ方が勉強に集中できる環境があり、同じ目標をもった人との出会いが期待できたり、現場で活躍する方の話を直接きけたりなど、自分が求めるものが得られると考え、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の説明会へ足を運びました。

実際に説明を聞き、校内を見学すると、社会人からキャリアチェンジを目的に学ぶ方も目立ちました。受講期間も6ヶ月間と、専門学校に比べると短期間で集中して学ぶことができそうだと感じて入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

三ケ島さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学後、デザインもコーディングもすべてが初めて学ぶことばかりでした。しかし課題をこなすうちに、ひとつずつできることが増え、自身の成長が感じられました。

日常的にWebページを見るときにも「この配色が魅力的だな」と考えたり、「ボタン配置が便利だな」と考えたりするなど、新たな視点をもってデザインを考える習慣が身に付きました。

また同じ志の仲間たちと話したり、授業や学校主催のセミナーなどへ参加することで得られる刺激も多く、だんだんと自力で学ぶ方法を身に着けたり、自分自身でモチベーションを高める事ができるようになりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

三ケ島さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡では、独自の動画教材やクラス授業だけでなく、人と出会える場が用意されていたり、必要なデザインソフトの揃ったパソコン環境が用意されていたり、本当に恵まれた環境の中で学習を進められるのが魅力だと感じています。

Webデザイナーへキャリアチェンジを目指して入学している人が多いため、クラス授業では様々な経験をもった人と関わることができ、交流を通じて自分の世界が拡がるだけでなく、「もっと頑張ろう」と日々気持ちを高められています。

動画教材をつかった個別学習は自由度がとても高く、好きな時、好きな場所で、好きなだけ学習ができます。しかし、自由度が高いということは、自己管理が求められます。学習の進捗管理をしっかり行えるよう自己管理する事は、将来にWebデザインを仕事にしていく上で必要な能力を身に着ける練習になります。

思い切って入学してみたことで世界が広がり、日々、自分の新しい可能性に気付くことができました。

新しい事を学ぶので楽な道ではありませんが、一歩踏み出すことで見えてくるものも、得られるものもはたくさんあると思いますよ。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS