デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー(評判)】自己流Web制作からの学び直し。ひとりで解決しようと抱え込まず、人へ相談できる環境が成長に繋がった。

2020-03-01

Webデザイナー養成講座 2019年9月生/岩本 紗智子 さん

Webデザイナー養成講座
2019年9月生/岩本 紗智子 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

岩本さん

もともと趣味でCMS(コンテンツ管理システム)のWordpressでWebサイトを制作したり、更新・管理したりしていたのですが、自己流で行きづまる事もあったのでHTMLやCSSの知識をイチから学びなおしたいと思い、デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学を志望しました。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡に入学を決めた1番の理由は、仲間と学べるクラス授業と、個別に学べる動画学習を組み合わせてバランスよく学習が出来るからです。

実際に入学してみたらクラス授業では、最先端のWebデザインや制作技術を扱っている先生方から直接お話が聞けるだけでなく、貴重な時間を割いて丁寧なアドバイスまでしてくださりました。

豊富な経験に基づいたプロの視点からお話を聞けることは新鮮でしたし、自身のモチベーションにも繋がりました。

そして動画学習ではPhotoshopやDreamweaverなどのAdobeソフトの基本的な操作方法を学べました。

動画なので、必要に応じて2倍速にして視聴したり、繰り返し何度も見たりして、自分のペースで学習を深めることができる点が魅力でした。

私が受講したWebデザイナー養成講座9月生のクラスは、年齢がバラバラですが皆さん仲がとても良いです。
授業後に一緒に食事をした際には学習や課題の進捗を報告し合い、疑問があればそれに応じるなど「みんなで一緒に頑張ろう」という風潮があります。

最初はクラス制の授業に馴染めるか不安を感じていたのですが、結果的にはクラスメイトから刺激を受けるいい機会になったのでクラス制の授業があって良かったと感じています。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

岩本さん

PhotoshopもDreamweaverも触ったことすらなかったため(もちろんHTMLやCSSも)、これらを使ってWebサイトを制作できるようになっただけでも「十分成長したなぁ」と実感しております。

ですが、私がデジタルハリウッドSTUDIO福岡を通じて1番成長したと感じるのは「第三者に相談すること」ができるようになったことです。

全くWebデザインと関係がないと思われそうですが、私にとってはとても大きなことだと感じています。

受講前の私は、何でもひとりで解決しようと抱え込んで、何事も100%の状態にしないといけないと思い込んでいました。

しかし授業の際、先生が「1人で抱え込まずに、70%くらいの完成度で提出して、周囲からアドバイスをもらいながら100%の完成度に近づけて行ったらいいよ」と助言をくださってハッとしたのです。

実際に働くときはチームで行動することも多いため、それを見越して「第三者に相談すること」の大切さをアドバイスをして下さった先生には感謝してもしきれません。

このようにWebデザインの知識以外にも様々なことを教えて頂けたおかげで、制作スキルだけでなく、人としても成長できたと感じています。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

岩本さん

入学前「全く知らない人達と、全く知らないことを学ぶ」ということで不安がたくさんあると思います。でもその分、今までの自分の常識では考えられなかったような新しい出会いがたくさん待っていますよ。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡をきっかけにして、仲間・先輩・先生・・・全てから学ぶことができます。

あなたもデジタルハリウッドSTUDIO福岡で新しい自分を見つけ、人生が彩られますように。

私もまだまだひよっこですが、一緒に頑張りましょう!

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら〈無料〉

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS