デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【Web受講生の声】専業主婦から在宅ワークを目指して入学。マンツーマン指導とクラス授業で日々の成長を実感。

2020-01-16

Webデザイナー養成講座 2019年6月生/ナカムラ ナツミ さん

Webデザイナー養成講座
2019年6月生/ナカムラ ナツミ さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

ナカムラさん

私は専業主婦をしており、将来にむけて在宅ワークができる環境を整えたいと考えていました。

ただ在宅ワークと言っても曖昧なイメージしかなく、何をどうすればよいのか手探りで情報を探している段階で迷っていました。

そんな時に知り合いから「在宅Webデザイナーを目指すならデジタルハリウッドSTUDIO福岡が良いみたいだよ」と紹介をうけて説明会に参加したんです。

スクール説明会に伺った際、Webデザインや在宅ワークについて疑問に思っていること、不安に感じていることなどを伝えると、スタッフがひとつひとつ親身に答えてくれたので、すごく好印象でした。

またWebデザインを習得するためのカリキュラムやサポートが充実しており、何も知らない私でも努力すれば将来はWebデザイナーとして働けるというイメージが持てたのでデジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」へ入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

ナカムラさん

まったくわからない状態からのスタートでしたから、「Webデザイナー養成講座」で日々Webデザインに関する新しい知識が増えている事を実感しています。

オンラインで視聴できる動画学習を進めていてわからないことがあっても、先生に聞けばマンツーマン指導で優しく的確に答えてもらえました。

デザインする上で大切にすべきコトや、Webコーディングのコツなど、どれも勉強になります。 そして先生から常に新しい情報を得るには、ネット検索の仕方も大事である事を改めて気づかされました。

クラス授業は、先生の授業はもちろん勉強になりますが、それだけではなくクラスメイトとデザインの話をしたり、それぞれが得た知識について話をしたりして、自分の知らないコトを互いに共有しながら、みんなで成長していると感じられます。

なのでクラスメイトから刺激を受けながら、遅れをとらないよう日々精進しています。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

ナカムラさん

私みたいに無知な状態からのスタートでもデジタルハリウッドSTUDIO福岡では学ぶ事ができ、新しい知識をたくさん得ることができました。

スタッフや先生たちも優しく適切に教えてくれるので頼りになります。

また、学校が天神駅そばにあり、スタジオ(教室)には十分なパソコンとAdobeソフトが揃った学習環境があるので、天神にお買い物へ行ったついでのような感じで、気軽に学校に立ち寄って勉強できるのも魅力です。

カリキュラム内容は正直、難しく感じる部分はありますが、先生たちがフォローしてくれるので安心してください。

これからWebデザイナーになりたい方、Webデザインの仕事が気になっているという方は、ぜひデジタルハリウッドSTUDIO福岡へ来ることをおすすめします。

\コースの内容、受講料など気になるポイントは、パンフレットでじっくり確認!/

資料請求はこちら〈無料〉

\スタッフによるコース紹介や相談、スクール内見学もOK!/

スクール説明会はこちら

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS