デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】伝わるWebサイト制作を学び自信に。「自分を変えたい」の第一歩にオススメ。

2019-12-13

Webデザイナー養成講座 2019年6月生/村木 謙斗 さん

Webデザイナー養成講座
2019年6月生/村木 謙斗 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

村木さん

はじめは「自分に自信を持ちたい」という一心でした。

大学卒業後、新卒で入社した会社で印刷事業の営業を任されていました。

仕事を通じて営業の経験を積むことができましたが、どうも自分に自信を持つことができずにいたんです。

そんな悩んでいた時、Webデザインの仕事を知り、「Webサイトを自分の手で創り出す事ができれば、自信に繋がるかもしれない」と考えてWebデザイナーを志す決意をしました。

最初は学校に通わず独学でWeb制作スキルを身につける事を考えましたが、ものぐさな自分は確実に挫折するであろうことがわかっていました(笑)

そこで福岡でWebデザインを学べる学校を探し、デジタルハリウッドSTUDIO福岡に行きつきました。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡は、施設やカリキュラムなどの学習環境が整っていて、業界で働いているデザイナーの方たちから直接指導を受けられるところに魅力を感じたので「Webデザイナー養成講座」への入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

村木さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡で学んで一番変化を感じたのは、Webデザインに対する見方が変わった事ではないかと思います。

受講前、自分はAdobeのPhotoshopやIllustratorなどのデザインツールの使い方や、HTML・CSSによるコーディングといった基礎的なスキルを身につけさえすればWebサイトのデザインができるようになると考えていました。

もちろんあながち間違いではないですし、基礎的なスキルは動画教材による学習の中で得ることができます。

ただ本当に大切なことは「Webサイトを通して何を伝えたいのか?それを伝えるためにどの表現方法や技術を使うべきなのか?」を考えることだと、実際に卒業制作課題のWebサイトをつくりながら気付くことができました。

この気付きがなければ、自分が今後「なぜWebデザインをするのか」を見失っていたと思います。

授業で指導くださった制作会社ディーゼロの平尾先生には頭が上がりません。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

村木さん

これを読んでいる方は少なからず「自分を変えたい!」という思いを持っている人だと思います。自分もそのひとりです。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡には様々な経験を持ちながら、同じ思いを抱えた仲間が集まっており、技術以外のコトも学ぶことができます。

これは本を読んだり、インターネット上で完結する通信講座やeラーニング講座では得ることのできないものではないでしょうか。

行動することには勇気がいりますし、行動し続けることは思っていたより難しいと思います。

しかし、あなたの「変わりたい」という思いに、第一歩となる機会を与えてくれるのがデジタルハリウッドSTUDIO福岡だと思っています。

私の言葉が、あなたの一歩目を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS