デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】ITエンジニアの経験にWebデザインをプラス。若いクラスメイトが真剣に学ぶ姿がモチベーションに。

2019-11-21

Webデザイナー養成講座 2019年6月生 / 加藤 大和 さん

Webデザイナー養成講座
2019年6月生/加藤 大和 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

加藤さん

もともとITエンジニアとしてのIT技術に加えて、Webデザインの勉強をしたいと考えていたので、2年前からHTML、CSS、Javascriptの勉強をしていましたが、プロとしてやっていく自信はありませんでした。

そんな時、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」で、以前から知っていた福岡の有名なWebデザイン会社、ディーゼロに所属するWebデザイナーやWebプランナー、コーダーの方々が講師をされている事を知り、彼らから直接指導を受けたいと思い入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

加藤さん

2年前にHTML、CSS、Javascriptを勉強したあと、しばらくコーディングから離れていたので忘れかけていましたが、デジタルハリウッドSTUDIO福岡での授業を通して思い出すことができ、以前よりコーディングのスピードが速くなりました。

特にCSSの理解が深まり、アニメーションも含め、動きのあるWebデザインを作成できるようになりました。

またデザインをする際、ただ見た目をなんとなく良い感じに整えるだけでなく、デザインに対する意図や理由を説明できることが大事だという事も理解でき、デザインに対する考え方が変わりました。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

加藤さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡では、クラス単位で授業を受けられるので、共に学ぶ仲間ができました。

また自分より若いクラスメイトが真剣に学ぶ姿をみて、私も負けられないと学ぶモチベーションを持続することができました。

影響を与え合える仲間と学べてとても楽しかったです。

私のようにITエンジニアの方はデザインを学ぶ機会が少ないでしょうが、デジタルハリウッドSTUDIO福岡でならプロのデザイナーから直接指導を受けることができます。自身の可能性を拡げたいと考えているようでしたら、入学を検討されてみてはいかがでしょう。

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS