デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】"良いデザインとは?"を考え続けられる環境。講師やクラスメイトと過ごした時間は自分の財産に。

2019-11-07

2019年6月生 / 古賀 加純 さん

Webデザイナー養成講座
2019年6月生 / 古賀 加純 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

古賀さん

前職は、モノづくりの業界でプロダクトデザインに携わっていました。

大学で学んでいたデザインの知識を活かして、商品開発から実店舗での販売に伴う販促物や商品ポップの制作、オンラインショップ運用など、モノを作るだけではなく、どのように販促していくのかを考える機会も多々ありました。

仕事を通じて、ビジネスの広報・マーケティングに欠かせないWeb分野に強い関心をもち、今後より多方面にデザインへ関わるお仕事をしたいと考えるようになりました。

そこでWeb制作会社で働かれているWebデザイナーの方々から、Web制作の技術だけでなく、Webサイトの企画から制作までの考え方や実践的なノウハウまで、短期間で学ぶことができるデジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」へ入学することを決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

古賀さん

普段から人の動線を考えたり、モノをつくる事が好きな方でしたが、デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学してさらに楽しくなりました。

例えばWebサイトを作る課題の際、ユーザーの立場になってWebサイトの設計をしていく作業で、ユーザーの動きとページの流れがうまく繋がったときの感動は今でも忘れられません。

それを味わうことができたのも、指導くださった講師の方々や受講生の方々と、"何が本当に良いデザイン"なのか話し合え、それを吸収できる環境があったからだと思っています。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

古賀さん

デザインを初めて学ぶ方も、すでにデザインに関する経験があってスキルアップを目指したい方も、デジタルハリウッドSTUDIO福岡は自分の頑張り方次第で多くの学びが得られる場だと思います。

ただ学習や課題に取り組む際、難しいと感じる事や、つまずいてしまうこともありました。

でも自分自身と向き合い、何よりも楽しんで取り組める方法を考え、ひとつ、ひとつ克服する事が自分の財産につながる一歩だと思います。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学されたら、自分の殻にこもらず、いろいろな人と関わりながら学習や課題に取り組んでみてください。

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS