デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】クラスメイトと真剣に意見をぶつけあえる授業。人との関わりを通じて、人を想うデザインの大切さを学べた。

2019-10-31

2019年6月生 / 内倉 勝利 さん

Webデザイナー養成講座
2019年6月生 / 内倉 勝利 さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

内倉さん

学校選びのキーワードは「挑戦」と「環境」でした。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学を決めた当時の心境は、「何か新しいことに挑戦したい」という漠然とした思いと、「今まで出会ったことのない方と出会える場が欲しい」という思いがありました。

ちょうど転職活動を視野に入れていた事もあり、今まで自分が経験したことのないことへ挑戦できる環境はないものかと思案していたんです。

またそれと同時に、人との関わりの中でしか磨かれないものもあると思い、この2つを同時に実現できるデザインスクールを探していました。

そんな時に出会ったのがデジタルハリウッドSTUDIO福岡でした。説明会へ参加して、ここなら求めている環境が揃っていると考え、「Webデザイナー養成講座」への入学を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

内倉さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡での一番の学びは、「モノづくりやコトづくりって、他者のことを常におもんばかることなんだなぁ」と日々考えさせられることです。

WebサイトやWebページも、Webアプリケーションも、見る人や使う人がいて初めて成り立つもので、その部分にどれだけ寄り添うことが出来るのかという点は、とても大事なことだと考えるようになりました。

受講した「Webデザイナー養成講座」には、様々なバックボーンを持ち、多様な価値観を認めることのできる先生やクラスメイトが多くいらっしゃいます。

そんな人たちに囲まれ、ときに他愛もない雑談をしたり、授業や課題のことで「あーでもない、こーでもない」と話し合ったり、アドバイスしたり、真剣に意見をぶつけたり、ぶつけられたり、その多くの関わりが人を身近に感じさせ、人を想う動機となり、自分の出発点となっています。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

内倉さん

「Webデザイナー養成講座」の受講期間は長いようで短いので、その間には公私ともに様々なことに悩まされると思います。

仕事をしながらだと時間を捻出するのも大変だし、たとえ時間に余裕があったとしても、学習のモチベーションを維持し続けることは、どんな人でも難しいことだと思います。

ですから、入学した後もご自身の「好奇心」を大事にしていただきたいです。

好奇心は、日々の学習を助けてくれるだけでなく、普段の何気ない経験も学びに変えてくれる原動力だと感じています。

好奇心を持ち続けていただければ、デジタルハリウッドSTUDIO福岡での学びだけでなく、過ごす日々もそれまでとは少し違ったものとなり、いささかなりとも新鮮さを感じることが出来ると思います。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡での日々を大切に過ごしてください。

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS