デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】「独学」か「入学」か悩んで選んだ選択。学校で一生モノの価値を手に入れました。

2019-10-18

2019年3月生 / 城野 晴菜さん

Webデザイナー養成講座
2019年3月生 / 城野 晴菜さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

城野さん

私はデジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学前、シューズ小売店で働いていたのですが、お客様の接客以上に、店内ディスプレイやPOPの制作など、デザインをする仕事が大好きでした。

お店の販売目標を達成する為に、ターゲットとなる客層の好みを考えて、店内や商品の見せ方、ディスプレイやPOPのデザインなどを工夫することが楽しかったんです。
「もっとデザインに携われる仕事につきたい!」と転職を考えはじめたものの、今の自分では専門知識やスキルがなく、希望の職種につけない事がわかりました。

そこでデザインを勉強するために学校へ通うかどうか悩んでいた時、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の存在を知りました。

ちょうど勤めていた会社で、スマートフォンアプリやLINEサービス、EC事業が始まって、IT・Web業界への関心が高まっているタイミングだった事もあり、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」に興味をもち、スクール説明会と見学へ参加しました。

そのときスクール説明会で案内をしてくれたのは、当時の私と同じようにWeb業界とはまったく異なる業界から、独学でWeb業界へ入った方でした。
学校へ入学せず、独学で勉強する事も考えていたので、独学と学校に通う事の違いを色々と相談させてもらいました。

ひと通り説明を聞かせてもらった上で、私は学習の仕方やスケジュール管理、モチベーションの維持に自信がなく、独学には向かないと判断したので、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」の受講を決めました。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

城野さん

これまでは『パソコンやプログラミング言語を扱う仕事=理系・頭のいい人』という感覚で、ハードルがとても高いイメージを持っていましたが、受講したことでハードルを飛び越え、自分の殻をひとつ破れた気がしています。

例えば受講前はハードルが高いと感じていたWebサイトのコーディングの学習は、授業や課題に取り組みながら実践的に学習ができたおかげで、難しいながらもやりがいがあり、苦手意識があっても克服でき、さらに続ける楽しさを感じることもできるようになりました。

またデジタルハリウッドSTUDIO福岡の受講中、同じ境遇の友人ができたことで、学習の成果を見せ合ったり、学習中の悩みを共有したりして、自分に合った学習の進め方や、モチベーションの保ち方を確認することができました。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡に入学してからというもの、いろんな人との出会いが得られました。
おかげで自分に足りないものがあっても、人との関わりを通じて足りない部分を補うことができるようになりました。これは卒業後も繋がり続ける、一生モノの繋がりになると感じています。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

城野さん

私はデジタルハリウッドSTUDIO福岡へ入学して、講師やトレーナーのみなさん、
クラスメイトや他クラスの受講生のみなさんとの関わりの中で、成長のきっかけをつかむことができました。



私にとってデジタルハリウッドSTUDIO福岡はこんな場所です。

    ①得意だけど、アピールするには難しいことを、ちゃんとカタチにしてくれる場所
    ②興味はあるけれど、自信がなくて始められなかった事にチャレンジできる場所
    ③壁にぶつかった時、自力での解決が難しいことを手助けしてくれる場所
    ④自分の成長や、これからの人生に不可欠な人達との出会いをくれる場所
    ⑤努力を結果に繋げられるようサポートしてくれる場所

IT・Web業界やデザイン業界で働く事に興味があるけれど、何から始めればいいかわからない方がいたら、まずは業界の方と知り合える場所へ足を運んで、話を聞いてみることをオススメします。

そして独学が苦手だったり、どう頑張ればいいのかわからないという方は、デジタルハリウッドSTUDIO福岡のスクール説明会や見学に足を運んでみてください。

きっと同じような人が結構います(笑)

私が最後まで学習を頑張る事ができたのは、デジタルハリウッドSTUDIO福岡で自分を取り巻く環境を変えることができたからです。

これからIT・Web業界に就職して、自分が将来どのような成長をしているのか楽しみですが、もし何かあってもデジタルハリウッドSTUDIO福岡や、そこで出会った人たちに、きっとまた助けられると思います。

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS