デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【受講レビュー】海外移住にむけてWebデザインを「手に職」に。勉強仲間との充実した学校生活。

2019-10-11

2019年6月生/羽田野 舞さん

Webデザイナー養成講座
2019年6月生 / 羽田野 舞さん

Q.当校へ入学したきっかけは?

羽田野さん

スウェーデンに4年間住んでいてインテリア関係の会社に勤めていましたが、日本から海外移住した私が現地の人に負けず劣らずしっかり生きていくためには、「手に職」となる専門的な知識を身につける必要があると感じていました。

そこで日本へ帰国した際、デザインを短期間で学べる学校をを探してデジタルハリウッドSTUDIO福岡の「Webデザイナー養成講座」の受講を決めました。

また、Webデザイナーとして就職できるだけのスキルがあれば、場所を選ばず世界中どこででも働けるというところも、再度海外移住を計画している私にぴったりで魅力を感じています。

スウェーデンに住んでいる時に、日本の学校で勉強するか、スウェーデンの学校で勉強するか悩んでいたのですが、デジタルハリウッドSTUDIO福岡に決めました。

決めた理由は、先生がほぼ毎日教室にいて日本語でいつでも何でも相談できるし、クラス制の授業もあるので仲間とWebデザインを学べ、クラスメイトと切磋琢磨できる点がとてもステキだと思ったからです。

Q.受講して、どのような成長を感じましたか?

羽田野さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡でのWebデザインの勉強は驚くほど楽しいです。

もともとデザインに興味があったのですが(入学前の私のデザインに対する認識は、色やカタチの組み合わせによる視覚的なこと)、勉強を進めるほどにデザインはそんな単純なものではないことに気づかされました。

実際に自分でWebサイトの制作を企画から始めると、本当に難しくて。。。課題のたびに頭を抱えています(笑)

でもそんな時、デジタルハリウッドSTUDIO福岡の教室へ足を運ぶと、先生やクラスメイトから別の視点のアドバイスやコメントをもらい「ハッ!」と気づきが得られるので、少しづつ前進することができます。

受講を通して、Web制作スキルの習得はもちろん、自分の中のデザインに対する考え方が変わってきたように思います。

Q.これから入学を検討している方へメッセージ

羽田野さん

デジタルハリウッドSTUDIO福岡での学校生活は本当に楽しいです!積極的に学習へ取り組む姿勢さえあれば、さらに楽しさ倍増です。

先生もフレンドリーで、丁寧に分からないことを教えてくれますし、授業以外に受講生・卒業生向けの特別講座やイベントもたくさんあります。

また、自分を成長させたいと考えている人たちが集まっているので、自分が受講している「Webデザイナー養成講座・6月生」のクラスメイトだけでなく、ほかのクラスの人とも繋がれ、素敵な勉強仲間ができます。

私の個人的な意見ですが、教育カリキュラムがとても盛りだくさんなので、できれば学習時間を十分につくれる状態で受講することをお勧めします。

その方がデジタルハリウッドSTUDIO福岡の楽しさを120%満喫できると思いますよ。

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS