デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【授業風景】半年に及ぶWebデザイン学習の集大成!「Web実践課題②」講評会レポート

昨年9月からの学習の成果がここに!

昨年 9/13(水)に開講した「ママ向けWebグロースハッカー養成講座3期クラス」。受講生のみなさんが「Webデザイン」をゼロから学び始めて半年経った先週、これまでの学習の集大成となる『Web実践課題②』の講評会が行われました。

今回も、昨年末から取り組んでいる『世帯経営ノート』のLP(ランディングページ)制作に引き続きLogista株式会社ご協力のもと、妊娠期から育児期にかけての夫婦のパートナーシップづくりに役立つ情報をお届けするメディア『産後夫婦ナビ』のWebサイトリニューアルを題材に提供頂きました。

前回の『世帯経営ノート』LP(ランディングページ)の講評会にて直接頂いたアドバイスも参考にしながら、LPとは違ったWebデザイン制作に悩みながらも、それぞれの想いや個性が発揮された作品が完成しました!

課題発表も4度目ともなるのでみなさん堂々とプレゼン披露!

今回のWeb実践課題講評会には、先日のヒアリングタイム以来となる Logista株式会社の長廣百合子さま・長廣遥さまにも参加頂きました。

初めての課題発表となったグラフィック課題発表会から数えると、今回の発表会は4回目となりました。人前での発表にも自信や余裕がでてきたようでしたが、限られた時間の中で自分の想いやアイデアを少しでも多く伝えるのにみなさん必死でした。

岩手会場の受講生も今までの講評会同様、V-CUBE様の高品質クラウド型Web会議サービス 「V-CUBE ミーティング」を使用して発表を行いました。ネット経由でも(?!)課題への熱いプレゼンが伝わってきました!

今回も、クライアントである長廣さまご夫妻は一人一人の発表に熱心に聞き入って下さいました。発表内容で気になった内容やキーワードを漏らさずメモされていたのが印象的でした。

今回も「グロースハックfor women プロジェクト」のスタッフに取材を行って頂きました。この発表会の模様は近日公開予定ですので乞うご期待!

自分の発表が終わって緊張jから解放されてホッとするのもつかの間、その後の方の発表も熱心に聞き入っていました。

一人一人の発表が終わる毎に、Web制作担当の北古賀先生から作品に対しての講評&アドバイスト頂きました。
受講生のみなさんの半年間でのここまでの成長ぶりに先生も非常に驚かれていました。「半年間の学習でWebデザインの基本は身に付いたと思います。ですがこの講座の本番は4月からなので、引き続き頑張りましょう!」と激を飛ばされていました。

クライアント様から絶賛&感謝のお言葉が。。。

全員の発表が終了した後は、クラアイントの長廣夫妻より総評コメントを頂きました。「前回のLP同様、素晴らしい作品ばかりでした!またユーザー目線での課題設定も非常に参考になりました。今後のサイト運用にあたって是非皆さんのアイデアを参考にさせて頂きます。も直ぐにでも取り入れたいアイデアもありましたので、早速検討させて頂きます。ありがとうございました!」との嬉しいお言葉を頂きました。

昨年9月からの学習で「Webデザイン制作」の基本的な技術は身に付けましたが、今の段階では「Webグロースハックを学ぶ」ためのスタートラインに立っただけにすぎません。
お子様の春休みを挟んでの4月からの学習では、「Webグロースハッカー」として卒業後に立派に活躍できるための実践的なノウハウを学ぶ必要があります。
7月までまだまだ学習は続きますが、仲間と一緒に半年間の学習で身に付けたものを自信として、引き続き頑張っていきましょう!

スタッフ上森

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS