デジタルハリウッドSTUDIO福岡 評価の声

【授業風景】クライアントさまを前にして堂々のプレゼンテーション!「Web実践課題」講評会レポート

多忙な年末年始もガッツ&友情パワーで突破!

初めてのWeb制作実践課題としてLogista株式会社ご協力のもと、『世帯経営ノート』のLP(ランディングページ)制作 に取り組み始めてはや2ヶ月。
年末年始という多忙な時期も、グロースハッカーになるという目標を叶えるためにガッツで乗り切り、疲れた時にはSNSでお互いに励ましあいながら制作したママ達の作品がついに完成しました!

あれから1ヶ月半・・・クライアントさまと再会。

今回のWeb実践課題講評会には、先日のヒアリングタイム以来となる Logista株式会社の長廣百合子さま・長廣遥さまにも参加頂きました。

グラフィック課題発表会以来の久しぶりの発表会となるので、みなさん緊張するかと思いきや・・・堂々とした発表が続々!身近なテーマというだけでなく、年末年始の多忙の中で作り上げた課題なので、ヒアリングにて直接得た情報や問題点を反映した課題作品を自信を持って発表されていました!

長廣さまご夫妻も一人一人の発表に熱心に聞き入って下さいました。ちなみに手前にいるのは、当日学級閉鎖で学校がお休みだった受講生の息子さん。ママの晴れ姿をしっかり目に焼き付けていました!

岩手会場の受講生も前回の発表会同様、当講座にご協力いただいておりますV-CUBE様の高品質クラウド型Web会議サービス 「V-CUBE ミーティング」を使用して発表を行いました。

一人一人の発表が終わる毎に、Web制作担当の北古賀先生から作品に対しての講評&アドバイスト頂きました。
全国トップレベルのグロースハッカーとしも活躍中の先生からの細かなアドバイスに、みなさんしきりにメモを取っていました。その中でも「特にアドバイスはありません。このまま公開しても問題ないですレベルです!」とプロからの太鼓判をおされる作品もありました!

細かな部分のアドバイスに関しては、直接PCを操作しながら丁寧な指導を行ってくださいました。

今回も「グロースハックfor women プロジェクト」のスタッフに取材を行って頂きました。この発表会の模様は近日公開予定ですので乞うご期待!

同じ題材でもこんなに違いが!

『世帯経営ノート』という共通の題材でのLP(ランディグページ)ですが、「商品の訴求ポイント」「ターゲットユーザーに伝えたいポイント」が受講生ごとに異なるので、一つとして同じデザインの作品にはなりませんでした。

全員の発表が終了した後は、クラアイントの長廣夫妻より総評コメントを頂きました。「本来でしたら採用作品は一つの予定でしたが、どれも想像以上に素晴らしい作品でとても選びきれません!もしかしたら複数作品を採用するかもしれません!また、次の課題も期待しております!!!」との嬉しいお言葉を頂きました。

講評会が終わった後は、長廣夫妻や北古賀先生、当校スタッフを交えての「お疲れ様ランチ会」を実施!美味しいランチ課題発表の緊張から解放されたということもあり、ママさんたちはいつも以上に明るく大きな声で楽しんでいましたw
「SEAFOOD & GRILL KIRIN SOW-SOW」さま、いつもママクラスのランチ会でお騒がせして申し訳ございません。。


受講生の皆さんは、今回の課題を通して「Webデザインの基礎」を身に付けました!この課題で身に付けた技術&知識は、忘れないうちに次の課題で発揮しましょう!・・・ということで、次の課題が早速次週より始まります!

次回の課題もクラアイントさまの想像を超える作品を作り出せるよう、引き続き頑張りましょう!!

スタッフ上森

その他のSTUDIO福岡の評価の声

BLOGS