デジタルハリウッドSTUDIO米子 イベント

クリエイター座談会

地元で活躍する卒業生クリエイターからお話を聞こう!

2022-05-15


開催日 : 5月15日(日)14:00〜16:00

申込締切:5月12日(木)20時まで

定 員:スタジオ参加7名、オンライン参加20名まで

場 所:デジタルハリウッドSTUDIO米子

参加費:1,000円

持ち物:筆記用具


デジハリを卒業した先輩クリエイター達が卒業後どんな働き方をしているか直接聞ける座談会を開催します。


STUDIO米子の卒業生クリエイターをお呼びして、クリエイターがどんな仕事をしているか?

実際の仕事の流れや制作の面白さを語ってもらいます!


今回のクリエイターは動画制作を手掛けるクリエイター!


7月に開講するネット動画クリエイター専攻の卒業生クリエイター達はどうやって仕事に繋げたのか、実際に仕事をはじめてみて大変だったことや面白いことを包み隠さず話してもらっちゃいます!


今回はデジハリを卒業後、フリーランスの動画クリエイターとして活躍中の KSさん


卒業後、会社員をしながら副業で動画クリエイターとして活躍中の takaさん と、 本田節子さん


この3名がゲストとして来校!


ゲスト紹介


<プロフィール>
作曲家として活動しながら2021年7月にデジタルハリウッドSTUDIO米子 ネット動画クリエイター専攻に入校
現在は動画と音楽でフリーランスとして活動中


ゲストKSさんからイベントに参加したいと思っている方へ

動画以外にも音響や音楽の話ができたらと存じます!





<プロフィール>
会社員として働きながらデジハリに通い、卒業後動画の仕事を副業で開始。テレビCM、企業PR動画などの撮影から編集までやっています。今年からはデジハリの動画トレーナーとしても働いています。


Instagram:@tkt_e2854


ゲストtakaさんからイベントに参加したいと思っている方へ

動画の楽しさ、大変さ、やりがいをお伝えできたらと思います!他にも副業のスケジュール感や収入などなんでも答えちゃいます!





<プロフィール>

私が子供だった頃、インターネット、SNS、YouTubeなんてなかった時代でした。
Windows95が出た年は医療事務をしていました。その後結婚をし、妊娠中にパソコン教室に通いました。
パソコンができることがこれからの仕事や就職に役立つと思ったからです。
出産後は子供との時間を大切にしたくて(パートに)転職をしました。案の定、年齢・経験よりもパソコンができるってことで優遇されました。
そして2019年子育てが終わり、定年後もずっと働きたいと考えていたところデジハリのことを知り2020年1月に入学しました。
(デジハリでの学習は)全く何もわからないことばかりでしたが、なんとか2021年3月卒業。
卒業後は副業で動画編集を少しずつやらせていただいてます。


動画ポートフォリオ:https://www.youtube.com/watch?v=WFNDv8JB2ro


ゲスト本田さんからイベントに参加したいと思っている方へ

YouTubeで何を見てますか?どんなところが面白いですか?



セミナー詳細

日 時
  • 2022年5月15日 (日) 14:00〜16:00 申込締切5月12日(木)20時まで
場 所
デジタルハリウッドSTUDIO米子
鳥取県米子市角盤町1丁目55-2 中海テレビ放送センタービル2F

※マスクの着用・検温・手指消毒のご協力をお願いいたします。
定 員

スタジオ参加7名まで

オンライン参加20名まで

(事前にzoomのインストールをお願いいたします。)

参加費
1,000円
ファシリテーター
クリエイティブディレクター/ Webデザイナー 桂藤陽子
お問い合わせ先
電 話:0120-110-047
メール:yonago@dhw.co.jp


その他のSTUDIO米子のイベント

EVENTS