デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

動画クリエイターで副業はじめませんか?

2022-05-22

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。



STUDIO米子では年に2回、1月と7月にネット動画クリエイター専攻という講座が開講しています。


いち早く動画クリエイターが今後活躍する!と目を付けたデジハリって流石…と思います。

なぜって、今動画クリエイターへのお仕事は急増中!


STUDIO米子では卒業後も動画編集のスキルがしっかり身に付いた方にはどんどん動画のお仕事を紹介しているのですが、この動画のお仕事、年々増え続けています。


動画のお仕事は結構定期的に来る事もあるので、お仕事をしながら、夜の空いた時間や休みの時間を使って副業で動画クリエイターをする人が増えています。


地元企業や団体さまとの制作も増え、

デジハリ卒業生が活躍するシーンも本当に増えてきています。


【ビックツール様PR動画】企画から編集までデジハリ生たちだけで制作しました!



【出雲國神仏霊場 世界平和祈願祭PR動画】

撮影〜編集までをデジハリ生が担当させていただいています。



編集のお仕事は主に下記の様な物があります。


・Youtube動画の編集(テロップやオープニングを作ったり)

・CM編集(時に撮影をすることも!)

・セミナー・インタビュー動画

・プロモーション動画(アニメーション動画など)

・Webサイト用の動画


最近動画の編集を学び、Youtuberの動画編集の仕事を始める人が増えていますが、実はこのお仕事大変な上に単価も安く、続けられないと言う人もいるんです。


Youtubeの動画って、映像のいらないところをカットして、テロップ(字幕)を付けるだけというお仕事が多いので作業が簡単だから、制作費は安くなりがちです。


動画のお仕事でしっかり稼ぐ為には映像を切って貼って、字幕をつけるだけではなく、動画全体の構成を考え、世界観に合った編集をし、デザインされたテロップや装飾を追加出来るスキルが必要なんです!


デジハリの動画クリエイター専攻では動画の編集技術だけではなく、企画や構成、絵コンテの作り方、撮影テクニック、動画用のグラフィックデザインまで一通り学ぶ事ができます。



動画も簡単な編集なら誰でも少し勉強することで身に付けられますが、人が興味を持つような動画を仕上げるという部分はなかなか独学では難しい事なんです。誰かに見てもらって評価されたり、どう見せたらよいか?をプロに相談しながら作品として作り上げていくこと。

ここをしっかり学べるのがネット動画クリエイター専攻の良い所です!


「普段から動画を観るのが好き」

「映画や動画の業界に興味がある」

「自分で動画を撮ってみたい」

「かっこいい動画を作って沢山の人にみてもらいたい!」

こんな夢がある人はぜひ動画編集だけでなく、動画の作り方をしっかり基礎から学んで楽しめる動画制作にチャレンジしてみてくださいね!


自宅で空いた時間を使って副業をスタートしたいという方には動画はとてもおすすめです。

副業からスタートして、動画制作で得る収入が安定してきたら、フリーランスとして独立するなんて人もデジハリには沢山います。

動画コースの申込は開講月の前月20日ごろまでですので、興味がある方は一度無料見学説明会にお越し下さい。


1月生申込〆切 12月20日ごろまで

7月生申込〆切 6月20日ごろまで

定員 各5名様まで


STUDIO米子の無料見学・説明会のお申込みは下記からお申込みください

詳しいコースの詳細はこちらから

Author.

Keito Yoko

デジタルハリウッドSTUDIO米子トレーナー/ Webディレクター

高校卒業後、独学でWebデザインを習得、28才でWebデザイナーに転身
フリーランス時代に接客業で活かしたコミュニケーション能力を活かしてSTUDIO米子でクリエイターの育成や講師業を務めている。

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS