デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

山陰中央新報りびえ〜るに掲載されました!

[プレスリリース] 2019.4.28発行

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。

いよいよGW突入ですね!
米子市内も多くの車が走っていて、なんだか市内もイベントづくしで賑やかです!

STUDIO米子も温かくなってくると同時に、新しい受講生が多く、
昼には受講席が満員になるくらい多くの方が学びにこられています。

GW前の4月28日に、山陰中央新報 りびえ〜るにデジタルハリウッドSTUDIO米子の記事が掲載されました!
みなさん、見ていただけたでしょうか?

こちらのりびえ〜るは主に島根県が主要配布地域のため、
STUDIO米子付近の方はあまり見たことが無い方がおられるかもしれませんね!

4月28日りびえ〜るに掲載されたページのダウンロード(PDF)はこちら

STUDIO米子の受講生の2~3割の方は島根から!

実は、STUDIO米子に通ってくる受講生の2~3割の方は島根県の方なんです!
島根県は多くのIT企業を誘致されてますし、地元で起業したIT企業も多いのが特徴。


そのせいか、Webデザインやプログラミングを学び、IT業界に転職したいという方は鳥取県よりも多いと思います。島根県はプログラマー育成にかけてはピカイチなので、色んな学べる勉強会やコミュニティも多いのですが、Webデザインとなると、専門学校や職業訓練校しかありません。


就職やフリーランスとしてしっかりしたスキルをみにつけるなら、デジハリがいいのでは?と評判を聞きつけて来られる方が今増え続けています。
実際、デジハリのカリキュラムは家にパソコンとネットがあれば、学べるオンラインカリキュラムがあるので、
STUDIOには1週間に1〜2回くらい通えたら大丈夫なんです!


今まで松江市や出雲市、鳥取市や岡山県からもデジハリを受講し、しっかりWebスキルを身に付けて就職・フリーランスデビュー出来た人はいるんです。

仕事をしながら学べて、家でも学べるオンラインサポート充実

中々仕事をしながら新しいスキルを習得するのは難しいと思っている方も多いと思いますが、
デジハリは仕事を辞めずに、スキルを習得できるのが強み!


交流会やスタジオで開催されるライブ授業で一緒に学ぶ仲間や先輩デザイナーと出会い、
分からない事はすぐに聞けるトレーナーがメールやテレビ電話でマンツーマンで対応してくれる。


だから、島根や出雲など場所にこだわらずに学ぶことが出来ます。
りびえ〜るの記事をみて、デジハリに興味を持った人はぜひ一度見学説明会にご参加ください。


実際に来てみると、こんな場所で学びたい!と思ってくれること間違い無し(笑)
色んな年齢や仕事の人達、そして何よりもプロにしっかり分からない事が聞ける場所だと見て知ってもらえると思います。

GW中も見学・説明会実施中!

GW中も、見学説明会は開催しておりますので、
興味のある方はお気軽にお電話またはWebでお問い合せください。

令和になる今、新しいスキルを身に付けるならWeb!
Webデザイナーを目指すならデジハリで即戦力を身に付けましょう〜!

Author.

桂藤陽子

Yoko Keito

歌って踊れるWebクリエイター

デジタルハリウッドSTUDIO米子 マネージャー兼トレーナー
フリーランスクリエイターとしても活動中、米子のクリエイターコミュニティ3CX YNGの管理人

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS