デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2022年2月STUDIO米子インフォメーション

2022-02-01

自宅時間を有効活用するなら今!新しい働き方を見つけてみませんか?

コロナの影響で外出しにくい、家にいても動画を観ている内に時間が過ぎていく…

そんな時こそこれからの事を考えて新しいスキルを習得するのにはぴったりだと思いませんか?


デジハリのスタッフも実は新しいスキルをいつも身に付けようとしているんですよ。

私は最近ネイルの勉強を本格的にはじめました!全然ちがうスキルだけど、これから自分がやりたい事を今のうちに広げたいなと思っています。


これからの働き方は自分の好きな事を少しずつ仕事にしていくっていうのがぴったりだと思っています。

ひとつの仕事をずっとする、じゃない働き方。

今日はWebのお仕事、明日はネイル、明後日は動画クリエイターとして…

そんな働き方って楽しくないですか?私はそんな働き方が楽しいって思えます。

仕事で色んな出会いや視野が広がるし、同じ事を続けるのでは無くどんどん新しい事をしているから日々楽しく働ける。


デジハリではそういう働き方をしたい!という方を応援しています。

Webだけじゃない、今の仕事+2,3つの仕事を少しずつ広げて自分の好きな仕事をふやして行くお手伝いがしたいと思っています。

色々な働き方をしているスタッフばかりのデジハリだから、きっとみなさんのこれからにいい刺激やアドバイスがあるはず♪


今の環境を最大限に活かしていきましょう!


目次

・3月開講 Webデザイナー専攻転職強化WPパック

・キャンペーン情報

・2月イベント情報

・先月のイベント報告

・今月の卒業生活躍ストーリー


3月開講 Webデザイナー専攻転職強化WPパック


未経験からWeb業界への転職や副業・フリーランスを目指す人に!


Webサイト制作の基本から実際の制作までを8ヶ月でマスターするコース。オンライン対応もあるので、困ったときにいつでも相談する事が出来ます。毎月の発表会では他の方の作品を見ることができ、しっかり制作スキルが身に付いていきます。


業界に転職するために必須のポートフォリオ制作もコースに含まれているので安心。 会社説明会や企業への見学などSTUDIO米子だから出来る転職・就職サポートも充実!



コースについてもっと詳しく知りたい方は随時説明会を開催しておりますので、ぜひご参加ください。


オンライン説明会対応中

話を聞きたいけど、来校はちょっと…という方に、
説明会対応もオンラインで丁寧にご案内いたします。

> オンライン説明会についてくわしくはこちら

キャンペーン情報

今なら自宅で学べるAdobeCC(12ヶ月版)と早期自宅受講がセットで付いてきます!お申込みはお早めに!


Webデザイナー専攻転職強化WPパック

申し込み締切 2月20日まで (3月生に間に合わせるなら今回が最後のチャンス)

定員 5名まで




2月イベント情報


インスタ投稿のクオリティアップを目指したい方におすすめ!

プロのデザイナーから直接デザインのコツが聞けます。 無料アプリを使うので誰でも簡単にオシャレな投稿が作れちゃいます!


※2月9日までの市中感染急拡大特別警報発令が発令された為、こちらのイベントを延期とさせて頂きます。開催予定は状況をみて開催可能になった場合、日程を改めてご案内させていただきます。参加申し込みしていただいた皆様、ご迷惑をお掛けしてすみませんが、ご協力くださいませ。






これからWeb業界に飛び込もうと考えている方におすすめ!

就職・フリーランス・ 起業など様々な働き方をしている卒業生にいろいろ聞けちゃいます 。

クリエイターに直接質問もOKです。


日 時:2月13日(日)14:00〜16:00

申込締切:2月10日(木)20時まで 事前予約必須

参加費:500円(スイーツとドリンク付き)

会 場:デジタルハリウッドSTUDIO米子

ゲスト:町おこしクリエイター 亀井智子

    旅するクリエイター 渡部容子

    ものづくりクリエイター 石田園子

ファシリテーター:デジタルハリウッドSTUDIO米子 Webクリエイター 桂藤陽子



※イベント参加の方はマスクの着用・検温・ 手指消毒のご協力をお願いいたします。


\ゲストの情報を公開しています/


先月のイベント報告

大好評セミナー! 「現役WebデザイナーがおすすめするWebデザイナーという働き方セミナー」 を1月9日に開催しました。


今回の参加者は3名。皆さんWebデザイナーを目指している方ばかりです。

そのうち二人は受講生で、現在Webデザインの勉強中。

セミナー講師は桂藤陽子さん。

現在、フリーランスとしてWebデザイナー/クリエイティブディレクターとして活躍中。デジタルハリウッドSTUDIO米子ではWebデザイナーの育成をされています。


今回のセミナーではWebデザイナーのお仕事内容や働き方についてはもちろん、Webデザイナーになるきっかけから、失敗談まで講師の経験をもとに惜しみなくお話ししてくださいました。

参加者の感想

・フリーになる時の考え方(仕事内容ではなく働き方にこだわる)などとても刺激になりました。Webデザイナーがする仕事の工程も詳しく聞けて、今後の働き方をもう一度しっかり考えようと思いました。

自分の得意なことをどう生かすことができるのかがわかりました。やっていきたいなと思ったことと考えが一致しました。

情報のアンテナを常に高くし、この先何が来るのか考えるようにします。



デジタルハリウッドSTUDIO米子では毎月イベントを開催中、一般の方も参加できます。

Webクリエイターになりたい方や、デジハリ気になる!という方までどなたでもOK!


今月の卒業生活躍ストーリー

実績紹介

デジハリ卒業生のフリーランスが集まったチーム、米子コンテンツ工場が先月職業訓練校さまのパンフレットを制作しました。

今までと違った視点での提案、そしてイラスト講座卒業生が描いた新しいイラストを使っています。

ディレクター   村上祥子

デザイナー    小谷裕香

イラストレーター 太田朱音


ポリテクセンター米子のHPはこちらから

2月インフォメーションを読んでくださり、ありがとうございました。

少しでもデジハリ気になるなと思った方は、イベントや説明会など参加してみてくださいね♪

また、受講体験会も随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。



STUDIO米子では随時説明会を開催中。

受講コースについての詳細や、

学習についてのご相談などお気軽にご予約ください。



オンライン説明会対応中

話を聞きたいけど、来校はちょっと…という方に、
説明会対応もオンラインで丁寧にご案内いたします。

> オンライン説明会についてくわしくはこちら


その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS