デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

CBM2025Summer開催しました!

2025-06-25

19回目を迎えたCBM(クリエイティブビジネスマッチング)が2025年6月18日に開催されました。

9つのブースに分かれてクリエイターが自らのスキルをPRしました。


デザイン、イラスト、コーディング、動画などなど。

みなさん、CBM当日までにいろいろと展示するものを準備されていたのが伺えます。

こうして直接、制作物を見て話ができるのはCBMならでは!

また、ご自身のお店のPRをする卒業生も!


今回は外部からの出展者も!

イラストレーターの吾妻まいか先生がイベントに出展してくださいました。
数々のイベントに出られているので、レイアウトが見やすく綺麗でした!


レギュラー出展の卒業生フリーランス集団!

米子コンテンツ工場!

今回はお米をテーマに発注から制作の流れを紹介していました。


クリエイターたちも普段はなかなかお話しできない制作会社の方ともお話し、刺激をいただいたようです。
客観的な意見を聞けることはなかなかないのでこの経験を次に生かして受講や仕事を頑張ってもらいたいと思いました。


今回は10社の企業の方にご来場いただきました。

都会からUターンで鳥取に会社を立ち上げたという方もいらっしゃり、クリエイティブな会社も増えてきています。


CBMは企業とクリエイターのマッチングイベントであるのですが、山陰で活躍するのクリエイター同士がつながる場所としてもCBMは続けていきたいと感じました。


次は20回目を迎えるCBM、クリエイターをお探しの方やつながりを作りたい方はぜひご来場ください。

第20回は2025年12月1日を予定。



その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS