デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2024年6月 STUDIO米子インフォメーション

2024-06-01

本格的な映像制作が出来るプロを目指す方へ  ネット動画クリエイター専攻 7 月生募集開始


こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。


5月は卒業生に出逢う機会が何度かありました。


デジハリを卒業した卒業生は500人以上…10年以上もスクールをしていると卒業生が今の受講生にアドバイスするシーンも沢山あるんですが、今回は卒業生が作り上げたカフェでセミナーを開くというイベントを開催する事が出来ました。(詳しくはイベント報告をご覧ください


デジハリは通った人同士の繋がりが本当に強い場所で、卒業生が今の受講生に会いに来て、園つながりでまた新しい仕事や雇用が生まれたりというのがめちゃくちゃ多いんですよね!


先輩・後輩が一緒になって制作をして繋がったり、卒業生が活躍している会社に新しい受講生が入社する事になったりとデジハリを通じた繋がりは山陰で本当に広がったなと感じています。


6月に募集が始まるネット動画クリエイター専攻も卒業生と現受講生が繋がって制作する事が多いコースです。
今ネット動画クリエイター専攻で教えてくれているトレーナーが卒業生でもありフリーランス映像クリエイターというのもあって、受講中から実際の仕事の撮影現場を見たり、実案件にチャレンジしたりと一番仕事に近いコースと言えるんじゃないかなと思います。


ネット動画クリエイター専攻って、動画編集が学べるコースと思われがちですが、デジハリの授業では動画撮影の技術や絵コンテの作成方法、構成の作り方なども学べるので、Youtube動画とかだけでなく、商業用の映像、CMやテレビ番組などの制作も出来るスキルを学べます。


副業として初めてから動画クリエイターを目指す人にはおすすめのコースなので、映像を編集するだけでなく、撮影や制作まで習得したい人はぜひこの機会に挑戦してみてくださいね!


目次


募集コース詳細

7月生 6月23日(日)最終〆切

ネット動画クリエイター専攻(4ヶ月)

2024年7月開講(卒業2024年10月末)
残席 4


未経験から動画編集・撮影のスキルを学べます。
STUDIO米子では初心者から4ヶ月間で動画クリエイターとして仕事をする受講生が増えています。
動画編集・撮影に使う機材の使い方、選び方などトレーナーに相談OK。


キャンペーン情報

ネット動画クリエイター専攻が対象。
お申し込み完了後から受講ができるキャンペーンです。
早く申し込むほど長く受講ができます。


イベント報告

5月18日に、デジタルハリウッドSTUDIO米子の卒業生であり、カフェ「Goods & Cafe みっくす」のオーナーである亀井智子さんによる 「デザインスキルの活かし方―カフェ運営×デザイン」 セミナーを開催しました。


亀井さんは、卒業後に立ち上げたカフェ「Goods & Cafe みっくす」を通じて、カフェ運営に携わる中で培った経験や知識を初めてシェアする機会になったそうです。

セミナーのファシリテーターには、デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤トレーナーが担当。


会場は、亀井さんがオーナーを務める「Goods & Cafe みっくす」の2階をお借りし、参加者はワンドリンクを楽しみながら、亀井さん話にメモをしながら真剣に耳を傾けておられました。

参加者には、みっくすさんのファンや新たな挑戦を考えている方、そしてSTUDIO米子の受講生など9名が参加。


亀井さんは、自身の経験から得た貴重な言葉を通じて、参加者に多くのメッセージを伝えました。


"何事もまずは3年頑張ってみる!"


1年目は我武者羅に挑戦!、2年目は1年目に見えなかった問題が出てきて、そして3年目に周囲が見えてくるという経験に基づいたアドバイスが含まれていました。


また、 "ぶれない軸(目標・目的)を作る" という重要性も強調され、自分がぶれそうになった時に立ち返れるように目標や目的を持つことの大切さを知るお話でした。


参加者からの感想

  • 「自分の軸はまだ決まっていませんが、心の中にぶれないものがあれば頑張れるし、達成できることを証明してくださり、とても勇気が持てた。」
  • 「亀井さんの前向きな行動力がすごい!」
  • 「カフェ運営に限らず、日常生活ででも役立つマインドが知れて自分も取り入れて頑張ろうと思った。」
  • 「自分に足りない部分で図星なこともありましたが、その分心に残りました。」
  • 「自分のこれからやりたいと思っていることを後押ししてもらえました。」

亀井智子さんの貴重な経験と洞察力に満ちたセミナーは、参加者に多くの示唆とインスピレーションを与えるものでした。

今後も、彼女の活動やアドバイスが多くの人々に影響を与えていくことでしょう。


セミナーでは、初めての試みとして前半部分がインスタグラムでライブ配信をして、フォロワーの方に会場の様子をおすそ分けしました。

高校の先生に背中を押され、STUDIO米子のイラストレーター養成講座を受講。

受講前からイラストは描いてきたが、受講を通してイラストを描く上での視点が変わったとのこと。

卒業後は、業務委託でWeb漫画のお仕事をされています。


6月インフォメーションを読んでくださり、ありがとうございました。
新年から新しいことを始めて環境を変えていきたい!スキルアップをしていきたい!という方はぜひスタッフまでご相談ください。


少しでもデジハリ気になるなと思った方は、イベントや説明会など参加してみてくださいね♪
また、受講体験会も随時開催しておりますのでお気軽にお問い合わせください。



STUDIO米子では随時説明会を開催中。

受講コースについての詳細や、

学習についてのご相談などお気軽にご予約ください。



その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS