デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

11月27日課題発表会

2021-11-27

こんにちは、スタッフ竹歳です。

11月27日STUDIO米子の課題発表会&卒業制作発表会がありました。


実はSTUDIO米子は2021年12月1日に9周年を迎え、10年目に突入します。

その10年目突入企画として、12月1日に向けて受講生みんなでグループワークをしていました。

今月はグループワークもありお忙しい中でしたが、課題をしっかり仕上げられましたね!

グループワークのお話はまたどこかで・・・!

一ヶ月の成果

11月生は3人増え、復学者も3人で新し懐かしなSTUDIO米子です。

復学者の中には残り一ヶ月で卒業制作を作るハードスケジュールな受講生も!


STUDIO米子に通う受講生の中には人脈を広げることが目的の受講生も少なくないです。

STUDIO米子で人脈を作るポイントは、課題発表会に積極的に参加してもらえるといいかなと思います。

1ヶ月目はオリジナル名刺制作や2ヶ月目は課題で作ったサイトを自分のプロフィールに改修する課題があります。

好きなものだったり、今のお仕事紹介だったり!ちょっとした自慢も盛り込めたり。

これは私の感覚になってしまうのですが、ただ名前だけ覚えるより”〇〇が好きな〇〇さん”や”〇〇が得意な〇〇さん”と覚えると忘れにくいです!

課題発表会を通じて人脈が広げられます!

課題発表会の新スタイル誕生!?

課題だけに限らず、受講を進める中での自分のミスを紹介して、こうすると上手く行きましたと”教訓”を発表する受講生が現れました。

Webディレクター養成講座の會見さんです。

教えることを仕事にしている會見さんならではの発表スタイルでした。


同じところでつまずいた受講生も多かったようで、「そうそう!」「わかる、分かる!」という声がちらほら聞こえました。

卒業制作

Webデザイナー専攻+WordPress講座 高倉桃子さん

卒業制作では米子市にある教会のサイトをリニューアルされました。

サイトの目的としては、教会の活動内容を知ってもらい集客につなげる。ということで、 以前のサイトをもとに情報を整理し、クライアントさんと打ち合わせをしながらサイトを作られました。


サイトコンセプトは「キリスト教を知らなくて、もっと気軽に訪れられる温かい雰囲気の教会」

色使いやサイトの動きなどイメージに合わせて作られていて良かったと思います。


イベントのお知らせなど、更新などを行っていきたいというクライアントさんの希望があったようで、WordPressへの組み込みまでされています。



高倉さん卒業おめでとうございます!

高倉さんは主婦の方で家庭のことと受講との両立に大変だったかと思いますが、

デジハリのイベントなど積極的に参加され、課題の完成度も高く受講生の鏡でした。

卒業制作ではWordPressに苦戦されたそうですが、諦めずに完成されていました。

卒業後の活躍に注目です!


超貴重!STUDIO米子の平尾社長から直々に修了書のお渡しがありました!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS