デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

LINEスタンプ講座開催!

2021-11-10

ゲリラ開催!超濃厚なLINEスタンプ講座開催しちゃいました。

LINEスタンプでクリエイターになる?いやいや、あれだけ沢山のスタンプが出てる中で今さら無理でしょ?

正直開催するまで私もそんな風に思っていました...でも、まだまだLINEスタンプだけでフリーランスになるって全然可能性あるじゃん!!って目からウロコな講座 、しちゃいました!

LINEスタンプの需要はますます拡大中!






先日「吾輩は猫です」で売れっ子LINEスタンプクリエイターのちくわさんをお呼びしてLINEスタンプの作り方、売れるスタンプのコツを学ぶ講座を開催しました。


LINEスタンプということで、イラスト講座の人だけで無くWebデザインや動画の受講生も興味津々!今回は受講生限定でと呼びかけたところ、即満席!!みんなLINEスタンプを作ってみたいんですね〜!


1日1回は使いますねって人多いですよね...私は女子なのにNoスタンプな女...色気も素っ気もないメッセージばかりで反省するばかりです...。


今よく使われている、検索されているスタンプは敬語を使ったスタンプだから、まずはそういった売れ筋から作ってみてと本当に具体的に教えてくれました。

LINEスタンプも今はサービスも変わって来ているので、サービスに合わせて作るスタンプを変えて行くことなど実際に作っている人に聞くとやっぱり違いますね...!


こうやったら売れるかな?なんて思っていた事がまったく真逆だった!と驚く受講生の方も沢山おられました。


聞いてる人に包み隠さず全てを伝えてあげたいという気持ちが伝わった






実は過去にも開催したことがあるこの講座ですが、今回はLINEの新しい機能や仕組みも教えてくれてめちゃくちゃ貴重な情報を教えてもらっちゃいました!


以前やってもらったときには、LINEスタンプで売れるコツとかは聞いていたんですが、今回はさらに踏み込んだどんなスタンプの種類を作って行くか、最初に作るべきスタンプなんかも教えてもらったんです!


実は売れるスタンプって狙えるなんて...ビックリですよね。

聞いてるだけで私も絵は描けないけどやってみようかなって思いました。だって始めるのめっちゃ簡単なんだもの。





でもね、一番大事なことは、続ける事、発信しつづける事なんですって。


これはもう、デザインや動画と同じ...なんでも1回だけだして売れなきゃだめだって思っちゃうんだけどそうじゃない。

コツコツ続けて行くことで検索されて使われていっていつの間にかスタンプの売上だけで会社員と同じくらい、それ以上の収入にだって繋がって行くんだとか。。。


続けていればやっぱり結果には繋がるし、LINEスタンプだけで収入を得る事だって全然出来る!



ちくわさんはほんとそれを伝えたいと熱い思いを受講生みんなに伝えてくれました。


参加した受講生からも、「聞いてる人に包み隠さず全てを伝えてあげたいという気持ちが伝わってくるようで、すごくあたたかい気持ちで聞かせていただける講義でした。参加してよかったです。」と開催してみてよかった!と思いました。


やってみたい!の背中を押すきっかけに。





初心者の人でもやりやすいようにまずはこれから作って見て下さいね。と、とても丁寧に最初の一歩を教えてもらったので、受講生みんなも帰るときにこれなら出来そう!やってみたくなりましたー!とわくわくしてる顔してましたw


LINEスタンプ、ちょっとやってみたいって人は仕事の合間に副業とか趣味みたいな感じでぜひ始めてみてください。

ほんと続けると自分でコツも分かってくるし、楽しくなってくると思います!

きっかけって大事だし、参加した人達で続けるための繋がりも今後作って行けたらなと思っています。


ちくわさん、めっちゃ濃厚で貴重な講座ありがとうございました。
受講生のみんなの作品が出来たら、またブログなどで紹介していきたいと思います!おたのしみにー!!






Author.

Keito Yoko

デジタルハリウッドSTUDIO米子トレーナー/ Webディレクター

高校卒業後、独学でWebデザインを習得、28才でWebデザイナーに転身
フリーランス時代に接客業で活かしたコミュニケーション能力を活かしてSTUDIO米子でクリエイターの育成や講師業を務めている。

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS