デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

デジタルハリウッドSTUDIO米子の近くにいいコワーキングスペースが出来ました!

2020-03-17

マンガも読める、一日中いれる最高の環境が歩いて1分!


こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO米子の桂藤です。


去年の11月に、STUDIO米子から歩いて1分(!)の所にGOOD BLESS GARDENという複合施設が出来ました!元タカシマヤの東館だった箇所です。



ここのビルには、カフェ、中華レストラン、フィットネスジム、サウナ&ステイの宿泊施設が入っているんですが、一番おすすめなのは3Fの米子マンガミュージアムなんです!



マンガミュージアムって所は20万冊のマンガが読み放題のマンガ喫茶…と思いきやここは図書館の様な場所なので、でかいテーブルにはコンセントもあり、Wi-Fiもあるのでコワーキングスペースとしての利用がめっちゃおすすめ。

電源+WiFiあるなら仕事場とも勉強の場にも最高でしょ!


ドリンクバーをセットにしても、入場料金は1000円もしません。(Tポイント会員だと900円!)1日中いても1000円以下…便利過ぎると思いませんか?


最近デジハリのみんなで勉強したり、ライブ授業するときも使わせてもらっています。
フロアも広いので多少しゃべっていても、隣の人に迷惑になったりが少なくていいんですよ〜。個室タイプではないので、一人で集中したいという人にはあまり向きませんが、広々とした箇所でゆっくりマンガ読みたいって人や友達とくつろぎたいという時にもいいんです。


私たちの勉強にもここは使わせてもらっているんですが、中央テーブルは広いしコンセントもあるので、仕事もしながら勉強会をするのももっぱらここを利用させてもらっています。

卒業後の繋がりには場所って大事


今制作中のチラシをみんなで全く違う案でラフ案を3つ書いてみる!というお題です。
みんなでもくもくとラフを書きながら発表し、それぞれの視点で全く違う案が15案も出てきました。


制作しているとどうしてもこれしかないなって思っていても、みんなで考えたらまだまだ見せ方はこんなにあるんだ!と感動。


毎月開催しているこの勉強会は、卒業後、フリーランスとして活動したいメンバーがスキルアップのために開催しています。
テーマはみんなが順番に考えてくるので、参加する私も今月はどんなテーマで勉強するのかなーとワクワクします。


卒業してからも、こうやってデジハリの近くでみんなで集まって勉強出来る場所が出来たのは本当に嬉しい事ですね♪



米子マンガミュージアムでは誰でも利用できるのでぜひ行って見て下さいね。
たまに真ん中のテーブルでマンガも読まずにパソコンに向かっている人達がいたら、それは私たちかもしれません(笑)


GOOD BLESS GARDENの情報はこちらへ
https://gbg-yonago.jp/

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS