デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

1月29日課題発表会

2022-01-29

こんにちは、スタッフ竹歳です。

今年も始まりました!STUDIO米子名物課題発表会!!


今年も飛ばしていきますよ〜!

といきたいところでしたが、

開始早々から機材トラブルが。。。


受講生の皆さんをお待たせしてしまいましたm(_ _)m


これからもっとリモートワークが増えてオンラインツールを使う機会も増えると思うので、トラブル対応の勉強にもなったのではないでしょうか^^;

(今回の反省点を踏まえて次回はスムーズに行くと思います!)


受講生もスタッフも日々学びながら進化しております。

1ヶ月の成果

今月はサイト課題が多かったかなと思います。

みなさんコーディングに奮闘中!

2ヶ月目、3ヶ月目の受講生の悩みはコーディング。

課題発表会でコーディングのコツを受講生のみなさんに聞いていましたね。

アンケートを返すときに同じところを進めている人は共感するコメントや、先輩受講生はこうやって乗り越えたなどコメントを返してくれていました。

卒業制作発表

今回発表は1名。

諸事情によりこちらで作品の紹介はできませんが、既存サイトの改修をされました。

既存のサイトの問題点を洗い出し、より使いやすく情報をわかりやすくするにはどうすれば良いか考えられていました。


改修されたサイトは見やすく情報が整理されていて良かったと思います!

制作期間が間に合うかどうか、卒業制作講評会までの1週間はスタジオでみっちり追い込みかけられていました。

間に合って良かったです、卒業おめでとうございます。

受講生から評価が高かった数名の作品をご紹介

Webディレクター養成講座 大森千絵さん

制作課題:オリジナル課題

今月はオリジナル課題で仮想店舗のメニュー表やノベルティの作成をされました。

グラフィックもWebもデザインスキルをあげたいとのことで自分でテーマを決めて制作に取り組まれました。

写真素材はフリー素材から探して来られたようです。切り抜きや色味の調整など地道な作業もあったかと思いますが、うまくまとめられています。

今後は、この仮想店舗のWebサイトも作れたらとお話しされていました!


Webデザイナー専攻 堀江直也さん

制作課題:プロフィールサイトの改修

受講開始から2ヶ月目の堀江さん、今回は課題で作ったサイトを自分のプロフィールサイトに変える課題をされました。

サイトの目的は、自分自身を知ってもらうきっかけになるもの。

地元の空の色や堀江さん自身青が好きということからメインカラーは青。

清々しい感じですっきりと情報が整理されたサイトになっていると思います。

いつも向上心の高い堀江さん、次回の中間課題もどんな作品が出来上がるのか楽しみです。




その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS