デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

イラストのお仕事を地元で!

こんにちは! デジタルハリウッドSTUDIO米子イラストマスター講座トレーナー、兒玉です。



「絵を描くことが好き!いつかイラストの仕事をしてみたい!」



絵を描くことが好きな方ならだれでも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?



実際に私がそうでした。

でも美術系の学校を卒業しているわけでも、デザイン会社に勤めているわけでもなかった私は、



「絵の仕事は選ばれた数少ない人だけができるお仕事」

ましてや地方で、名前が売れているわけでもない自分には無縁の話だと思っていました。



そんな私ですがデジハリで受講して今では少しずつイラストのお仕事を頂けるようになりました! イラストのお仕事をやってみたい方には是非最後まで記事を読んでいただきたいです!


趣味を仕事に変えるカリキュラム



お仕事として絵を描くには当然

好きなものだけ描くわけにはいきません。


デジハリ米子のオリジナル講座ではソーシャルゲームイラスト用の課題からイラストレーターを使った商業イラストの描き方、写真を加工したイラストの描き方などお仕事で役立つ課題を多数ご用意しています。


また、受講開始前には30分程度のデジタル人体デッサンを推奨しています。 赤ペンで添削されるのでデッサンの狂いをしっかり直せますよ!



※デッサン添削例




少人数制で好きな時間に受講できるからしっかり学べる!


「講師に聞きたいことがあるけど声をかけにくい…」

「他の生徒さんの指導で忙しそう…」



こんな経験は無いでしょうか?

デジハリ米子は少人数制なので気軽にトレーナーに声をかけられます!


また、一般の学校の授業と違って自分の好きな時間に来て受講することが出来るのでお仕事終わりや休日のみの受講も可能!


そのため受講生の年代は幅広く、高校生から主婦、会社員、60代の方まで様々な方が受講されています!






在学中からお仕事をするチャンスが!


デジハリ米子では日々様々な案件を受け付けています。

その中にはもちろんイラストのお仕事もあります。


そして受講中でもお仕事を受けることは可能です!


受講生内で開催されるコンペに応募したり、直接お仕事をお願いされることも。

いざというときのためにも日々の受講を真剣に取り組んでいきたいですね!




年2回開催!クライアントとクリエイターを繋ぐイベントCBM






デジハリ米子では1年に2回、
受講生や卒業生と地元のクライアント様とのマッチングイベント、
CBM(creative business matching)を開催しています。


各自が自分のブースを持ち、制作した作品を展示して来場されたお客様と交流していただくイベントです。


CBMにはクリエイターに案件を依頼するために来られる方も多いのでお仕事をする大きなチャンスです!

実際に多くの受講生、卒業生がお仕事につながっています。


このように在学中からお仕事に繋がるチャンスが多いことがデジハリ米子の特徴です!




無料のスクール説明会受付中!


「スタジオの雰囲気を知りたい!」

「どんなところで受講してるの?」

「まずは見学から…」

「受講についていけるか心配…」


などなどお気軽に何でもご相談ください! 気になった方はぜひ無料のスクール説明会にお申し込みくださいね!






Author.

Ayaka Kodama

フリーランスイラストレーター / イラストマスタートレーナー

57期イラストマスター講座マスターパック卒業。
現在はフリーランスのイラストレータとして活動中。

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS