デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

初心者向けデザインセミナー開催しました

2019.4.30 14-16時開催

2019-04-30

こんにちは、桂藤です。

今日は初心者向けデザインセミナーを開催しました。

デザインってそもそもなに?
デザイナーのお仕事はどんなことをしているの?
デザインを作るときにはじめる順番は?


などデザインってなんだろう?とまだ明確に言葉に出来ない人に向けたセミナーです。
今回は受講をはじめたばかりの受講生さんや、
動画クリエイター専攻を卒業した卒業生、イラストを描いていて、デザインに興味をもった方など色々な人が集まりました!


デザインをする時のルールや流れを説明してから、
実際のデザインを作るときのコンセプトやラフ制作をワークショップで作成。

普段考えないことを考えるのでみんなプチパニックになっていましたが、
最終ラフはそれぞれの良さや特徴が際立ついいレイアウト案が出来たと思います!


コンセプトの作り方を学ぶだけで、デザインは一気に変わる!
そんなおもしろい体験をしてもらえたんじゃないかなと思います。


いつもは使っていない頭をすごい使って難しかった!
ちょっとやり方が分かった気がします。
など参加した方からお声を頂きましたw


明日にはすぐ使えるテクニックもお知らせしたので、
きっと今日聞いた内容をすぐに実践してくれるんじゃないかな?と期待しています!


4月のイベントは今日が最後でしたが、
5月も色々イベントを開催する予定です。


イベント情報から気になるイベントがあればぜひご参加くださいね!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS