デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO米子

0120-110-047
米子タカシマヤから徒歩1分、広く落ち着いた空間で集中して学ぶ事できます。山陰で活躍するクリエイター達が集まる場所。

イラストマスター講座スタート!

2018.06.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

 

6月からイラストマスター講座がスタートしました!

 

昨年10月に開講してから約半年間ほど、カリキュラム改善のため、募集をしていなかったのですが、今回6月から再募集がスタート!

 

今回は4名の受講生が一斉にスタートです。

 

 

先週、6月スタートの受講生が3名初回オリエンテーションに参加。

3名同時のオリエンテーションで、トレーナーやスタッフみんなで自己紹介をしながら、スタジオの使い方やカリキュラムの進め方を学びます。

 

イラストマスター講座に通う人は年齢やお仕事は、ばらばらですが、みんな小さな頃からイラストが好きで、ちょこちょこ描いていた人ばかり。

そして、色んな仕事をする内に、やっぱり好きなイラストで仕事がしたいと思い立ち、基礎から学びに来られる方ばかりです。

 

 

今トレーナーとして指導に携わっているのも、イラストマスター講座の卒業生。

 

彼女たちも、今まで違う仕事をしていたけれど、やはり前から考えていた夢を諦めたくないとデジハリでイラストの業界へ飛び込んだ人達です。

 

 

仕事を始めてしまうといつの間にか仕事に追われて好きなイラストを描く時間が無くなってしまいますよね。

 

イラストマスター講座の人達も、仕事をしながら通う人が多いのですが、皆さん描き始めると夢中になってデッサンやイラスト課題に取り組んでいます!

仕事後に疲れないかな?と思って、ちょこちょこ声をかけるのですが、みんなやっぱり好きなイラストの事に集中していて、楽しそうです!

 

大人になってからでもこうやって好きな事に打ち込める時間は本当に貴重な時間だなと思います。

 

 

デジハリは社会人の人が多いのですが、社会人の人達が仕事終わって疲れているにもかかわらず、好きな事を学んでいる最中は楽しそうな人がほとんど。

 

6月になって、受講生が増え、スタジオ内が夢と、やる気と希望に満ちていてワクワクします!

 

新しい受講生の人達がここで新しい人生の道を見つけられる様にクリエイティブな空間になるようにがんばらなきゃ!と思います。

 

イラマスの次期募集はまだ確定ではありませんが、8月頃にはまた募集をかけられたらと思っています!

 

一人一人にしっかりトレーナーのフォローが行き届くように、今の受講生の人達とペースを掴み、落ち着いたころにまた募集開始します!

 

イラストマスター講座に興味があるかたは、Webサイトをちょくちょくチェックしてやってくださいね!

 

イラストマスター講座について

イラストマスター講座について

募集開始になったらWebにてすぐにお知らせいたします!
アナタもSTUDIO米子でプロのイラストを学んでみませんか。

詳しくはこちら