デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

I+【イット】vol.7の制作がスタート!

2018-03-08

デジタルハリウッドSTUDIO米子には卒業後をバックアップする

米子コンテンツ工場(米コン/ヨナコン)というチームがあります。

まだ自分で案件を受注して、打ち合わせしたり制作したりしたことのないクリエイターのたまご達に、

案件を紹介して、悩んでいるところがあればアドバイスしたり

ひとり立ちできるようにバックアップしています。


米コンの目玉制作のひとつにI+【イット】というフリーペーパーの制作があり、

制作メンバーは読者の方の目線に近いメンバーなので、とても身近で、試したくなる情報を掲載しています。

デジハリ卒業生を中心に制作をするのですが、みんなクリエイターのたまごです。

右も左もわからないみんなが、企画・営業・取材・デザイン・印刷までイチから携わり、

冊子の作り方を学ぶことができます。

特にお店の方にフリーペーパーの提案をしたり、取材したりということをした事がない人ばかりなので、

ドキドキの連続です!

たどたどしいところもあるかも知れませんが、お店の方のあたたかいご協力もあり、

次号でvol.7になります!

「苦労したものほどできあがってカタチになった瞬間の感動がすごい」

初めてのことだらけでいっぱい考えたり、話し合ったり、

いろいろあると思いますが、何事も楽しんで取り組めたら良いなと思います。




「苦労したものほどできあがってカタチになった瞬間の感動がすごい」



I+【イット】制作を経験した先輩方みなさんがそうおっしゃいます。

きっと多くのものを得ることができるはずです!

まだまだ一緒に制作してくれるメンバーを集っています。

面白いメンバーが続々と集まっていますよーw

良いものができあがりそうです!

読者のみなさまが読み終えた時に、ちょっと出かけてみようかな!と思える冊子を目指し頑張ります!

お楽しみに!!

米子コンテンツ工場へのお問い合わせはこちら

また、米子コンテンツ工場ではフリーペーパー制作やさまざまな案件があり

いろいろな経験ができる場所です。

STUDIO米子の卒業生であれば誰でも参加することができます。

私たちと一緒に制作をしていきたい方は、ぜひSTUDIO米子の説明会にお申込みください!


STUDIO米子を体験する

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、スタジオ米子の受講コースや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込み

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS