デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2017-10-14

次世代レイアウト講座-Flexbox編-開催しました!

少しずつ残暑が和らぎ、爽やかな秋風が吹き始めた今日、
いかがお過ごしでしょうか。


デジタルハリウッドSTUDIO米子では、
Web受講生を対象としたライブ授業、

次世代レイアウト講座-Flexbox編-

が開催されました。



Flexboxは、CSS3で新たに追加されたレイアウト機能です。


2009年に初めてリリースされ、その後9回の仕様変更を重ね、
2016年にようやく仕様も固まり、実用がかなうようになって来ました。


今回のライブ授業では、その使い方をレクチャー致しました。

ライブ授業の様子

座学以外にも、実際に手を動かして、
Flexboxの機能を使ってみる
従来のレイアウトをFlexboxに置き換えて同じレイアウトにしてみる
といった内容の実践を行いました。


皆さん最初は苦戦されていたようですが、
要領が掴めて来ると自分で色々試しながら作業をされていました。


参加者の感想

  • 『卒業制作に使ってみようと思った』
  • 『記事の並びや高さの調整に使ってみたい』

本日学んだ技術を早速取り入れて制作を行ってみようという声を多数いただきました。


今後もアンテナを高く構え、新しい技術ノウハウを取り入れていっていただければと存じます。


STUDIO米子のトレーナー一同、
受講生の皆様が新しい技術やノウハウに触れられるよう
随時フォローアップして行きます。

今後のライブ授業の申し込みはこちら

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS