デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

クリスマスイブの課題発表会&卒制講評会!

2016-12-24

課題発表会

今日は今年最後の課題講評会、そして、卒業制作発表会でした。

今月も10名程の発表者が集い、名刺やフライヤー、ポートフォリオサイトなど沢山の人達の中発表が行われました。

卒業制作だけではなく、毎月何かの課題や作品を発表する課題講評会。

毎月目標目指して学ぶ事で、同級生との繋がりや、モチベーションアップに繋がりますね!

初めて発表する人は先輩達のクオリティに驚き、グラフィック、イラスト、Webなどジャンルの違う作品を見る事で得る刺激はなかなか、米子に住んでて経験できない事ですよね。

トレーナー達も毎月の発表会が楽しみで仕方ありません!
残念ながら遠方の方やお仕事がある方は参加出来なかったのですが、しっかり原トレーナーが代理を務めて発表してくださいました!

卒業制作講評会

卒制発表会では、パズルのECサイト制作をした藤田さん。
最近パズルをする人が減って来たので、パズルの面白さをもっと知ってほしいと、子供を持った女性をターゲットにした可愛いサイトを完成されました!

もう1人は、ネット動画クリエイターの卒業生でもある中村さん。
サイトは動画の卒制でも紹介した「とっとりアカモク」のLPサイトを、制作。
ひとつテーマを通して2つの作品を制作していたので、動画の完成後色々な意見や感想を反映し、とても充実した、企画書が出来ていました。それを元に作られたLPはちゃんとした目的やターゲットが絞れたサイトになり、サイトを見た受講生からは「思わずスクロールしちゃいますね」「アカモクの美味しい食べ方は?」など、アカモクに興味深々!

修了証授与

中村さんは12月一杯で卒業なので、卒業制作発表が終わった今日、修了証をお渡しいたしました。ネット動画クリエイター専攻と、Webデザイナー専攻の計一年間の受講、お疲れ様でした!

これからは、今の仕事を続けつつ、少しずつできる事から制作活動をスタートされるそうです!これからの活躍が凄く楽しみですね!
藤田さんはあと2ヶ月、今度はWordPressの受講が待ってます!パズル販売サイトがWP化するとますます使いやすくなりそうなので、凄く楽しみですね!

来月の講評会&卒制発表会は1月28日土曜日!
今回参加した人達は「もっと準備しとけば良かった!」「次はこんなの作りたい!」などみんな意欲的!

これからも一緒に切磋琢磨しつつ、スキルを磨いて行きましょう!

おまけ

昨日はクリスマスイブ、スタジオも最後まで残ってたスタッフみんなでクリスマスケーキを食べてお祝いしました♪

Merry Christmas ! forAll Friends!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS