デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

「MANGA世界サミット~無料マンガ講座~」
大盛況でした!!

2016-12-17

こんにちは!イラストマスター講座 アシスタントトレーナーのミナト です。



先日12月17日、STUDIO米子では、MANGA世界プロジェクトの恒例イベント、

「MANGA世界サミット〜無料マンガ講座〜」を開催しました!!


今年は、講師に島根県の観光キャラクター しまねっこのデザインを手がけられた、

漫画家 兼 グラフィックデザイナー/イラストレーターの藤川 康弘氏をお迎えしました!



今回も大人から子供まで大勢の方に参加していただき、

「鳥取」をテーマにした4コマ漫画の制作を通して、

漫画の描き方を学んでいただくとともに、その楽しさを実際に体験していただきました!



私も今回、アシスタントとして初めて参加させていただいたのですが、

皆さまの斬新な発想や高い画力、個性的な絵柄に本当に驚かされました!!

それでは、当日の様子を少しご紹介させていただきますね。






作成したネームを元に、原稿用紙に下書き中。。。4コマ量産されています!






みなさん、とても真剣に作業されています。すごい集中力!!






完成した作品を、その場で講師の方に直々に見てもらえます!

これは、ドキドキしそう...でも、嬉しいですよね!



今回、時間が足りず最後まで描けなかったという方も、

残念ながらマンガ講座に参加できなかったという方も、

ぜひ作品を完成させて、MANGA世界サミットコンテスト

挑戦してみてくださいね!!たくさんのご応募、お待ちしています♪



最後になりましたが、参加していただいた皆さま、

ご協賛・ご後援いただいた企業様、本当にありがとうございました!

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS