デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

黙々と集中して描く。イラスト勉強会@ノマワクラボを開催しました!

2016-12-13

執筆者:イラストマスター講座トレーナー 漆谷

2ヵ月に1回のペースで開催しているイラスト勉強会。

今回は12月ということで...
クリスマスをお題にして
参加者と共にお絵描きしました!


約2時間という短い時間で
イラスト1枚を描き上げるという
なかなかにハードな勉強会ですが、
逆にそれが集中力を上げてくれるので
達成感もあり、楽しく描けたみたいです!


自宅だと、絵を描きながら途中で別の作業したり、
休憩したりするので、なかなか集中が続かないけども、
勉強会だと皆が同じ作業をするので集中力が続いた!
という意見もありました!


最後に、完成したイラストそれぞれに
参加者からのコメントを添えて終了!
そんな、集中して楽しく描ける、
イラスト勉強会は来年も開催予定です!

さらに!今月12月25日は、
ビストロNOTTSUNのオーナーシェフ・宮下が作る
クリスマス料理が食べられる!
クリスマスパーティ@ノマワク」を開催します!
こちらもよろしければ是非ご参加くださいませ!
https://www.facebook.com/events/370888949913981/

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS