デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

2時間で「ハロウィン」をテーマにお絵描きしました!

2016-10-16

イラスト勉強会が始まってからもう1年。
6回目となるイラスト勉強会は「ハロウィン」をテーマに参加者みんなで絵を描きました!

参加者は5名で皆さんお絵描きが好きな方ばかり。
同じ趣味を持つ方々との交流はテンションが上がりますね!


自己紹介の後、早速お絵描きに取り掛かります。
絵を描く時間は約2時間。
時間を気にしながらもくもくと絵を描きこんでいきます。


アナログで描く方もいれば、




パソコンで描く方もいれば、



なんと、3DSで描く方まで!




絵を描きながら
「魔女の靴はどんな形でしたっけ?」
や「影の塗り方が分からなくなったりするんだよねー」
など質問・話題が出て
「それ分かるー!」と共感したりで
会話が盛り上がった場面もありました!

最後は参加者のイラストを一人ずつ発表!
個性豊かな作品が出来上がりました!


全員のイラストを見て周りながら感想・コメントを記入。
他の方から感想をいただけるのは嬉しいですよね!


次回は12月に開催予定です!


お知らせを知りたい方は
facebookのデジタルハリウッドSTUDIO米子を「いいね!」にクリック!



【 参加者の声 】

■色々な人の絵が見れて楽しかったです。

■ハロウィン絵を描くのが楽しかった。 皆の作品を見れるのも勉強になります。

■自分が2時間でどの程度まで描けるのか知ることができて良かったです!


その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS