イラスト講座トレーナーの西尾です。
わたしの好きな漫画家さんやイラストレーター、クリエイターさん、イベント参加や個展を開くのがなぜかここ1、2年重なっているのです。
これからも、好きなクリエイターさんの個展が控えています。
ただ、どうしても大きな都市でやることが多いので行くには厳しいところがあります。美術館でも同じことがありますね。
集客を考えればそうなってしまうよね~とも思うのですが、来てくれればいいのに!と思うことが多々あります。
しかし、どうしても何日も何日も行きたい行きたい行きたい!!!と、思ったところには行くようにしています。
まずは交通費などの計算から入ってしまうのが遠征するのに毎回いやな気分にさせますが、それを吹き飛ばすくらい素晴らしい事が毎回待っているんですよね。
何十年も前の手描き漫画原稿を見に行くとか、直接作家さんに気持ちを伝えに行くとか。
絵ではないですが、有名な劇団の舞台を見たときや声優さんの朗読劇を見に行ったときはかなり心が痺れたのを覚えています。
あるアーティストの音楽ライブも、幻想的で非現実感が味わえるのでとても好きでした。
プロってほんと半端じゃないんですよね。どっからそんな!?みたいな。
「東京大阪(その他諸々)行っててすごいですね~」って何故か言われたりしますが、行きたい!と思ったところには行くべき!見たいと思ったものは見に行くべき!
絶対良いものとして自分の中に残ります。こまかいことは後で考えましょう!(笑)
(でも、後がものすごく心配になるような無理なことはやめましょう。)